実は先日、生配信中にパニック障害?癲癇(てんかん)?の様な症状を起こし、途中から全身痙攣を起こしクチから泡を吹き気絶してしまった様です。
気絶前に父親に連絡をしたので助かりました。
目が覚めたときには部屋中に救急隊が沢山居ました。

詳しくはこちらのブログに↓
これの原因を探るために、脳外科、てんかん外来、精神科、色々周りました。

CT、MRI、脳波、全て検査しましたが
どれも異常は無く正常。

これだけなら凄く嬉しい事なんですが、大変なのはその後で

【では何故、全身痙攣して泡を吹いて気絶したのか】

これが凄く大きな問題になります。

まず仮に【パニック障害】だとしたら、
気絶は考えづらいそうです。
ましてや泡を吹いて痙攣も考えずらいと、

そして【てんかん】だった場合も
気絶や痙攣や泡を吹く事もあるそうなのですが
不可思議な事が二つ。

まず気絶時間が長すぎる事!
てんかんの場合は1分から長くても3分ぐらいで目が覚めるそうなんですが、僕の場合はハッキリは分からなかったんですが聞いた話によると5分〜10分くらいで目が覚めたと聞きました。
気を失ってから救急車を呼んで、目が覚めた時には救急隊が居たので10分前後の気絶は間違いないと思います。

そしてもう一つは足からの痙攣!
どうやらてんかんの場合は足の痙攣(足からの痙攣かな?)が珍しいそうです。
先生曰く、基本的に痙攣があっても上半身の場合が多いそうです。


精神科では先生に

「てんかんの可能性が高いと思う。」

と言われましたが、
てんかん外来では

「てんかんでは無いんじゃないか」

と言われました。

最終的にまとまったのは、

【何かが併発してるんぢゃないか?】

と言う意見。
パニック障害の症状が起こり始めたらパニックになって過呼吸を起こし手足が開かなくなったり痙攣が起きる、それが過度のストレスになって気絶する。

確かにこの間、倒れてしまった時は精神的にボロボロの時でした。

あとはあまり考えたく無いんですが

【新種の奇病の可能性】

も話されました。
少なくとも僕のいまの症状は、精神科、脳外科、てんかん外来の先生達は知らないみたいです。

もしこれをしっかり調べるなら、少し過酷な入院になりそうです。

最近まで僕はてんかんの薬を飲んでいたんですが、
てんかんでは無い可能性が出てきたのでその薬の服用がストップされました。
(自分の本当の病気と違う、間違った脳関係の薬は飲まない方が良いみたいです。)

そして入院では最短3日〜約1ヶ月!
毎日、管のついた帽子みたいなのを被って常に脳波を測ると聞きました。
そして【またその症状が起きるのを待つ】
と言われました。

その瞬間の脳波を調べて、どんな病気なのか、何が原因なのかを調べるそうです。

検査は勿論しなきゃいけないし、するんだけど

正直な本音を少し言っていいなら、、、




また入院生活は少し嫌だな。

あとは

いつになったら健康になれるかな。



って事かな。

ようやく最近少しづつ元気になってきたのに
またか、って少し落ち込み気味でした。


なんにしても落ち込んでばっか居ても仕方ないから
詳しい情報がわかったら
また皆に報告しますU^ェ^U!!

ツイッターやインスタグラムでは
近況報告をしております☆
是非フォローしてね★