はうたー(ファンの方々)の皆。そしてブログを見てくれてる皆様。沢山心配してくれて本当にありがとうございます。
そしてコメントも一つ一つ全て読ませて頂きました!
読みながら感動して泣いてしまったコメントもありました(T ^ T)
皆からの愛情に本当に感動しました。
心からありがとうございます!!

先日のパニック障害から数日経って、少し心や身体に変化がありました。

良い面として、まずは
ようやく身体が落ち着きました。
そして対策などのコメントを読んだり、自分で調べてみたりしました。やはり怖いけど、知識もないまま戦うよりは100万倍良いかな!と思いました。
(出来れば二度と経験したくないですが)

悪い面としては
パニック障害のダメージが回復したのに
うつ病が出て来た事。
うつなんてもう13年近い付き合いで、既に乗り越えてた病だし、年に2回くらい強いうつが来ても対策も分かっていた。なのに今回のうつは中々手強い。
それぐらい今回のパニック障害にはコテンパンにやられたんだな、と改めて痛感。

まぁ、うつは時間でどうにかなる。
ってかどうにかする!!!

うつに負けたらまた人生を数年ぐらい無駄とは言わないけど、勿体なく使ってしまう(T ^ T)


ただ病気目線で言うと、うつ病とパニック障害はメチャクチャ相性良いんだろうな。
人間目線で言わせて貰えば、最悪のコンビだよ。

どちらか一方が目を覚ますと、
もう片方も目を覚まし易くなる。

なかなか手強い最恐コンビ。

なんで、ただでさえ怖い
【脳動静脈奇形】
と闘ってる最中に新しい敵と、
昔からの敵が目を覚ますかな。

本当辛いし嫌になる。
イライラするし、悲しくなるし、泣きそうだし
強くありたいのに、恐怖に負けそうになる
自分で自分が何を考えてるのか本当に分からない。

なにより最近は乗り物に乗るのが少し怖くなってしまった(T ^ T)
パニック障害を持ってる人が乗り物を怖がる理由がよく分かった。



とにかく、僕は負けない!!
そのスタンスは無理矢理でも維持したい。
うつになった人は分かるかもしれないけど、
「ゆっくりしよう」「落ち着こう」
とかを考えだすと何故かうつのパワーは強くなる。
皆が皆同じぢゃないかもだけど、僕のうつはそんな感じ。「負けない」「休まない」って考えでいるとうつは出辛くなるんだ。飽くまで僕の場合ね。

こんな真剣にうつと向き合うのは久々だな。
いつも生放送とか始まる前の前説で笑いのネタとして使ったり、なんなら自分のリリースする曲のテーマとして使っていた。うつなんか逆に利用してやるってぐらいの気持ちで闘っていたのに、久々に押され気味。

ウチのブログを見てる方々は多分、脳系の病を抱えている人、そしてうつ病やパニック障害を持っている方が多いイメージなんだけど、そうぢゃない方も見てくれてる。

僕が何を伝えたいかってね?
同じ病の人には共感を、そして勇気を与えたい。
そして同じ病を持ってない人には
「こんな病気になりたくない」
って思ってほしいのと、
もしなった時の対処法を先に教えておきたかったの。

僕は人間として、芸能人として、仮に病に負けていたとしても、難病インフルエンサーとしては確実に負けない。
僕が病に傷付けられたら、僕はその病の症状などを嘘偽りなく皆に伝える。もし恥ずかしい事があっても、そこは隠さずリアルを世界に送るつもり。
そして対処法を自分なりに見つけて皆に伝える。

難病や精神病が僕に対して戦う姿勢なら
僕も勿論喧嘩上等。
時間はまだ掛かるかもしれないけど絶対に負けない!
そして同じ病と戦う人達や、これから同じ病に掛かってしまうかもしれない人達を守る。

ちょっと最近は弱音が出ちゃうけど、
必ず立て直します!!頑張るぞ!!

皆、人生を楽しもう!!
僕もファンの方から頂いた大好きなゲームをやろうかな☆

ツイッターやインスタグラムでは近況報告をしております!是非フォローしてください☆

間瀬翔太 インスタグラム