長い事ブログを書いているのにも関わらず
まだ自己紹介をしていなかったので、
今日は100の質問に答えてみました!
本当にお時間がある方だけ、
見てください!


1.ハンドルネームがあったら教えてください。

「はうた」
病院で平仮名で名前を書いた時に、字が汚すぎて「し」と「よ」が合体して「は」に見えたらしく、
ませはうたと呼ばれました。

2.誕生日を教えてください。

1986.4/27

3.生まれた日の天気やその日の出来事など知っていたら教えてください。(年がばれる可能性あり)

深夜に生まれて、逆子だったらしいです!

4.幼少期のあなたはどんな子でしたか?

ヤンチャだったらしいけど、
優しくて明るかったみたい!U^ェ^U

5.子供の時、好きだったテレビ番組はなんですか?

金田一少年の事件簿。カクレンジャー。
おはスタ。64マリオスタジアム。

6.子供の時、好きだった本はなんですか?

金田一少年の事件簿。ジョジョの奇妙な冒険。
地獄先生ぬ〜べ〜。

7.初恋はいつでしたか?

保育園かな!

8.初恋の相手は誰でしたか?

ちーちゃん!
人生で一番最初に相合傘をしましたU^ェ^U

9.相手も好きだと言ってくれましたか?

「結婚しようね」って話してました!

10.子供の頃はませてたなぁ、と思いますか?

「間瀬」翔太だからね。

11.どんな人がタイプですか?

昔は髪がセミロングで、身長が高くて、
優しくて、頭が良い人だったけど
今は「優しい人」ってだけかも!

12.年上派?年下派?

年上派だけど、年下の子と長く付き合う事が多い。

13.付き合った期間の最短と最長を教えて下さい

最短は半年位だったのかな?
連絡が取れなくなってしまって(>人<;)
最長は10年ちょいかな。

14.結婚しても恋をしていたいですか?(相手が誰であれ)

死ぬまで奥さんに恋をしていたい!
なんなら一緒のお墓に入りたいぐらい!!

15.結婚は何歳でする、と昔思っていましたか?

20歳までにはしてるんぢゃないかな?
と思ってました。

16.転校したことはありますか?何回ですか?
一回!中3の時に!

17.小学校の時の友達とは何らかの形でお付き合いがありますか?

全然よく逢います!多分小学校卒業後も、1か月に1回は同級生に逢ってるんぢゃないかな?街でたまたま会ったりするんです。

18.ずっと昔からの親友、という人はいますか?

居ますよ2人!中学時代は毎日3人で居て、大人になってからも健康な時は毎週ぐらい会ってました!ってか僕が脳動静脈奇形で倒れた時も親友のうちの1人が目の前に居ましたね。

19.お友達を作ることは簡単に出来た方ですか?

昔は簡単でしたね!
「広く浅く」タイプと「狭く深く」タイプって二つに分かれると思うんですけど、
不思議なモノで僕は「広く深く」タイプでした!365日、誰かしら友達が困ってたら飛んでいくタイプで、ようは暇人でした*笑*

20.自分が子供の時に親にして欲しかったこと、覚えていますか?それは何ですか?

ウチは両親が共働きで、僕が小学生の時には基本的に家政婦さんが料理を作っていたので、家族4人でご飯を食べる事があまり有りませんでした。
そして小学校高学年の頃には離婚をしていたので、やっぱり今思い出すと家族4人で毎日ご飯を食べたかったかな?
でも両親からの愛はとても大きかったので、そこは幸せだったかな。

21.自分が一番幼い頃の記憶ってどんなものですか?

小さい頃から母親に
「人には優しくするんだよ」
と言われて育ったんですが

とある日、
母親とお出かけをする時に母親が

「ちょっと◯◯(確か飲み物?)を買ってくるから翔ちゃんバス停で並んでてね!」

と言って買い物に行ったんですが
小さい頃の僕は【人に優しく】を
勘違いしていたのか、永遠に

「前どうぞ!前どうぞ!」

と知らない人に前を譲ってしまい、母親が戻ってきても1mmも前に進んでいなくてビックリされたって記憶が、何気に一番古い記憶かな?*笑*

22.育ててくれた人(親など)には、自分は昔どんな子だった、と言われますか?

人に愛されやすくて、
優しくて、ビビリ(臆病)

23.生まれ変わりたいと思いますか?

勿論。全く同じ環境や状況で良いからまた自分に生まれ変わりたい。
いま出会った人達とまた出会いたい!

24.もし生まれ変われたら人間になりたいですか?それとも別のものですか?

僕!一択!

25.人生を一度だけやり直せるならどこからやり直しますか?

26歳ぐらいかな?
人生で一番の大失敗。

26.幼稚園または保育園の時の思い出はありますか?

自分が空を飛べると勘違いして、やや高めの岩から落ちて思い切りおでこから地面に落下した事をよく覚えてます。

27.小学校1年生の時の担任の先生の名前を言えますか?

高橋先生!今までお世話になった先生は
全員言えます!U^ェ^U

28.中学校では何か部活動をしていましたか?

テニス部。

29.好きだった学科・教科はなんでしたか?

体育、家庭科、技術、美術、理科、英語

30.学校の休み時間て何をしていましたか?

友達と学校中を走り回ってました!*笑*

31.中学・高校その他で、異性に告白されて嬉しかったことはありますか?

小学校4年生ぐらいの頃にラブレターを貰って、あまりに嬉しすぎて震えながらお母さんの携帯電話に掛けた覚えがあります。

「僕、もう結婚しちゃうのかな?」

って言った覚えがあります。*笑*

32.逆に告白されて困ったことはありますか?

中3で転校してからは、ちょっと困った時期もありました。転校生は何故か理由も無くモテるんです。そしてすぐ飽きられます。*笑*

33.自分の人生の中で、一番モテた時期はありますか?いつ、どれくらいでしたか?

やっぱり中3の時かな?人生で初めてバレンタイン40個以上貰って凄く嬉しかったんですが、ホワイトデーで破産しました。
(結局お母さんに借金しました)

34.お誕生日会ってやったことがありますか?

あります!中1の誕生日会で地元のマクドナルドを借りました!

35.自分専用の部屋は持っていましたか?

妹と同じ部屋でした!

36.自分が生まれ育った場所は好きですか?

勿論!自分の曲でも紹介するぐらい好き☆

37.今までで一番怖かった出来事はなんですか?

やっぱり脳動静脈奇形で手術が決まった時ぢゃないかな?未だに思い出したくないぐらい怖かった。多分あれは一生トラウマ!

38.今までで一番嬉しかった出来事はなんですか?

手術が成功して、手足が動くと確認できた時!あまりに嬉しくて、それが確認出来てからまたスグ気を失ったみたい。

39.今までで一番悲しかった出来事はなんですか?

人生で最大の大失敗をした時の事かな。

40.昔好きだった人に今会いたいですか?

多分偶然街で会うと思う!*笑*

41.小さい頃の夢はなんでしたか?

警察官!(白バイ)

42.それは叶いましたか?

どっちかと言うと真逆を一度通りました。

43.もっとこうすればよかった、という出来事はどんなことですか?

人の気持ちをもっと若いウチから考えられる人間になりたかった。

44.住んでみたかった地域はありますか?どこですか?

ロサンゼルス。

45.44の答えはどうしてですか?

小学生の頃に行って、治安はあまりって感じだったけど色々と雰囲気も良かったし、街の空気が落ち着くからかなU^ェ^U

46.自分の名前が好きですか?

普通かな!昔はサトシって名前か豪鬼って名前が良かった!(ポケモンとストリートファイターから)

47.どういう名前になりたかった、と思ったことがありますか?

男女共に使える名前!
「ゆうき」とか「なつき」とか!
憧れちゃうかなU^ェ^U

48.これから子供が生まれることになったら、どういう名前を付けたいですか?

男の子の場合はまだ考えてないけど、
女の子だったら姫子が良いな☆
日本人らしい名前が良い!!

49.人生の中で、これは失敗したなぁ、と思うことはなんですか?

沢山ありすぎて。

50.人生の中で、選択を誤ってなかった!と感じることはありますか?

あまり無いかな?間違ったと思ってる事も少ないけど、間違って無かったと思う事も少ない気がするなぁ。

51.過去について探られることは嫌いですか?

あまり好きでは無いけど、聞かれたら話すかなU^ェ^U

52.恋人やパートナーに過去について話をしたことがありますか?

勿論!その時の雰囲気も重要だけど。

53.過去にこだわる人についてどう思いますか?

んんー、あまり僕の周りには居ないかな?

54.自分が一番輝いていた瞬間って、どんな時でしたか?

実はわからない。大体いつも仲間やファンとか、周りの人たちが輝かせてくれてるから自分では分からないかも!(>人<;)

55.昔、全校生徒の前で表彰を受けたことはありますか?

無いです!妹は確かあった気がする。

56.何かの大会などでメダルやカップ等をもらったことはありますか?

ないですが、小学1年生の頃に書いた作文が何かに選ばれて本?新聞?に掲載されてました!

57.子供の頃激しく親に反抗したことはありますか?

一度もありません。

58.子供の時好きだった、外出先はどこ?

大きな公園で、手作りで子供たちの遊具を作ったりする広場があって、そこで毎日何かを作っていたり、木登りをしたり、焚き火を勉強したりしてましたね。いつも泥だらけで家に帰ってました!*笑*

59.子供の時好きだったキャラクター、歌手は誰ですか?

カクレンジャーかな!当時歌手はあまり知りませんでした(T ^ T)

60.子供の時に大怪我したことがありますか?

やっぱり、あの岩から飛び降りた時ぢゃないですかね(T ^ T)

61.あの時、こうしてれば自分の人生変わっていたかも、と思うことはありますか?

沢山あります。でも逆にどの道を選んでいたって結局いまと大きな違いは無かった気がします!

62.子供の頃の自分の写真やビデオなどはたくさん残っていますか?

沢山ありますよ!
保育園時代。
おじいちゃんと妹と。


小学生〜中学生。
確か運動会だったと思います。


中学生〜高校生。
いちばん老けてた時代な気がします。


16歳の頃。
(テレビで写真が出ていたので、今はもう公開してます。)


デビュー前。17歳。
色々な事を反省をしながら、
芸能界を目指し始めた頃。


ストリートダンス時代。18歳。
この時代から今も応援してくれている子達がいるから本当に感謝だよね!


デビュー後!
この時代は本当に幸せだった気がする
アイドル時代!


21歳の頃。
アイドルユニットが解散して、
俳優を目指していた時代。


25歳の頃。
バラエティ番組とかに出始めて、少しづつ笑いの勉強や人の気持ち考え始めた頃。


28歳の頃。
映画やドラマや声優などの仕事が増え始めた頃。


30歳の頃。
確かヨガにハマって毎週習いに行ってた頃!
年齢を気にしはじめました。


31歳〜32歳の頃。
またロン毛に戻るって言うね!*笑*


そして2020年。33歳の今。
映画の打ち上げでの写真!
あいのりに出てる【モア】と!
最近色んな人に「顔が似てる」と言われて、変顔まで似てて笑ったね!

という事で昔の写真は沢山もってます☆

63.好きな給食はなんでしたか?

ヤキソバとカレーだったかな!

64.嫌いな給食はなんでしたか?

コーヒー牛乳。
初めて飲んだ日の数時間後に保健室にいって、早退になったんだけど、その後もフラフラで、交番に助けを求めようとしたらそこで吐いてしまった。って事があるんだけど、それ以降はコーヒー牛乳は飲んでないかなぁ。

65.64は今でも苦手ですか?

多分アレルギーなのかな?と思ってる!
実はコーヒーは未だにあまり飲めないんですよね(T ^ T)

66.これまでに一番努力したことってなんですか?

やっぱり芸能界の生き方ぢゃないかな?
一般と全然違うからマナーも礼儀も生き方も大変だったかも!当時(17歳)は。

67.勉強以外で頑張ったことはなんですか?

時間管理とか、マナー、礼儀、
かなぁ。

68.好きだった(恋愛感情で)先生はいましたか?

小学生の頃の音楽の先生に、校舎裏で拾ったどんぐりを渡して
「将来結婚してください!」
って言った事があります!
当時大好きだったんです(>人<;)ww

69.尊敬していた先生はいましたか?

高橋先生と田中先生。
未だに一番愛されてた自信があるなぁ。

70.先生に怒られて、不服に思った出来事はありますか?それはなんですか?

中学に行ってからは2人の先生にイジメられてたんで何でも不服でした。
まず1人の先生には、僕は生まれつき髪が明るいのに
「染めてんだろ!」
と言われて髪を掴まれて机に頭を叩きつけられました。
お母さんに相談したら、
学校に来てくれて先生に

「学校は染めちゃいけないルールなんですよね?だったら生まれつき明るい髪を黒染めするのもルール違反ですよね?」

と話してくれて黒染めは無くなりました。
ただ夏休みも毎日登校させられたりとか、色々ひどい毎日でしたね。

そしてもう1人の先生には髪が長いと言われ、女子達の前で髪を引っ張られて笑い者にされたり、かけっこの時にタイムをちゃんと計っていたのに

「お前よそ見してタイム測ってねーだろ!あいつ(走ってた子)の人生がお前のせいで終わるんだよ!」

と言われて黒いバインダー?
(↑こんなの)
で殴られました。何回も。
実はその先生には未だに会って、ちゃんとお話したいと思ってます。
喧嘩ぢゃなくて、謝罪をしてほしい。
いつか「あれも先生の愛情だったんだ」と思えると信じて生きてきたけど、ごめんなさい。
あれは全て愛情ぢゃないです。1mmもね。
先生はイジメを「止める」人だよ。
僕が先生に生き方や人の守り方や愛し方を教えてあげたいです。僕が転校した理由は他にも沢山あるけど、間違いなく先生も原因の一つでした。


71.今まで行った場所で一番楽しかったのはどこですか?

サイパン!
(個人的にはハワイよりも楽しかった)

72.それは誰と行きましたか?

身内!

73.一人旅をしたことがありますか?

何度もあります!

74.73で「ある」と答えた方はどこに行きましたか?「なし」の方はどこに行きたいですか?

関東はほとんど行ったかなU^ェ^U

75.それはなぜですか?

休みの日にバイクでどこかを適当に走るのが好きだから☆
暗くなったら宿を決めて泊まると、大体関東のどこかに居るの!*笑*

76.今まで一番ハマったゲームを教えてください。

ドラゴンクエスト6
(メタルギアソリッド、バイオハザード、ニーアレプリカント)

77.小学校や中学校の時の、自分の書いた卒業文集を後から読んで恥ずかしくなったことはありますか?

どの時代の僕の気持ちもよく分かるから、恥ずかしくはないかなぁ??

78.小学校入学前に仲良かったお友達の名前を今でも覚えていますか?

保育園からの友達数人と、未だに仲良しですよ☆

79.今までで一番、自宅から通って遠かった学校(小中高大その他)は何時間くらいでしたか?

小学校は1分。中学校も1分。
高校は3つぐらい行ったけど、どれも電車で30分ぐらいかな??

80.今の恋人またはパートナーは今までの人生の中で一番好きな人ですか?

そういう人を探し中です。
次のパートナーとゴールしたいですね!

81.結婚相手は、自分が一番好きな人でありたい、と思っています(した)か?

勿論!!

82.人生の中で、一番長く好きな人は誰ですか?

んー、身内OKなら家族かな!

83.育ててくれた人(親など)へ感謝を感じていますか?

勿論!ただ、本当に心から感謝出来る様になったのは30歳超えてからだったかな。
普通の人より少し遅かったかも。

84.人生をやり直せるなら、どうなりたいですか?

悩みを一つだけ、減らしたい。

85.今まで食べたくても、まだ食べたことのない食べ物はありますか?それはなんですか?

海外に行くと必ず現地の料理を食べて、日本で作る様にしてるんだけど、そういう意味で食べた事ないのは「中国」で食べる中華かな☆
どれだけ味に差があるのか食べてみたい★

86.人生の中で一番好きな食べ物はなんですか?

オムライスとタコ焼き★

87.人生の中で、これだけはなくなって欲しい!と思った食べ物などはありましたか?

僕は「しいたけ」が大嫌いだけど、料理にはダシとか隠し味として無くちゃならないし、僕も好きぢゃないけど料理には入れてるから難しいーたけ。(T ^ T)

88.友達とけんか別れしたことがありますか?

無いと僕は思ってる!
喧嘩しても翌日に持ち越さないで、その日に仲直りが大事!

89.自分は悪くないのに、悪者扱いされたことがありますか?

何回も有る!けど、自分が全く悪くない事なんてきっと無いのかもね!
たとえば何もしてないけど見た目が
「うざい」ってだけで悪者扱いもあるだろうし。なにかしら悪い事しちゃってるのかも!って最近は常に思うようにしてる☆

90.自分が赤ちゃんだった時はどんな赤ちゃんだったと思いますか?

わがまま、泣き虫、うるさい
(基本的に今と変わらない)

91.自分が赤ちゃんだった時の話を誰かに聞いたりしたことがありますか?

赤ちゃんの頃の話は聞いた事ないけど、小さい頃は頭の回転が凄く早かったって聞いた事があるよ!いまはスーパースローリーだけどね!*笑*

92.誰かに誉めてもらったことはありますか?それはどんなことでしたか?

何千人にも褒められたし、何万人にも怒られた気がする。いつもニコニコしてるからよく近所のおじいちゃんおばあちゃんに褒められてます!今もねU^ェ^U

93.一時期一世を風靡したプリクラ、何枚くらい今までに撮りましたか?

え!アルバムに貼ってあるだけでも200種類はあるはずだから、多分200〜300枚ぐらいぢゃないかなぁ(>人<;)
中学では2、3日に一回は撮ってたからね!

94.子供の時に流行していた歌は歌えますか?

勿論!なに言われても歌えるよ☆

95.自分って・・・おじさん・おばさんくさい、と思ったことはありますか?

高校生ぐらいから白髪が増え始めたから、その時におじさんになっちゃったなーって思いました。悲しかった。
ってか今はもう僕おじさんって歳なんだ!

96.子供の時から今まで活躍している、と思う息の長い芸能人は誰ですか?

僕が世界一尊敬してるのはSMAPの中居くんかなぁ。自分がなりたい俳優像としては日本のジムキャリーだね!
沢山の人を笑わせてあげたいU^ェ^U

97.一度でいいから会いたい!と思ったことのある芸能人はいましたか?

勿論!!!
ただ、いまはほとんど逢えてるかも??

98.子供の時と今は全然違う性格になりましたか?

んー。子供の頃は時間にめちゃくちゃルーズだったんだけど、それは真逆になったかなぁ。でも性格自体はそんなに変わらないかな\(//∇//)\?!

99.今までの自分の人生、好きですか?

好きだよ♡

不幸も幸せもプラスもマイナスも、
全部含めていまの自分の人生は好きかな!

100.最後は未来への質問。将来どんな人生を送りたいですか?

元気に生きていたい。
そして人をずっと愛せる大人になりたい!


皆長い自己紹介を読んでくれてありがとう☆
そして僕の事を書いてくれた記事も今回で最終回!
素晴らしい記事なので是非みてねU^ェ^U
さえりちゃん!心からサンキューな☆
Big Up!!