実は先日の「爆報THEフライデー」のテレビ放送後に、フェイスブックで【楽しんご】くんから友達申請がありました!
僕は勿論、楽しんごくんを知ってますが
まさか楽しんごくんが僕を知ってくれているとは思いませんでした(T ^ T)!
この時点で凄く嬉しかったんだけどね?
実は一昨年、楽しんごくんからライブに御招待頂いて行ってきたの☆

ライブ内容はどこまで書いて良いか分からないから、簡単な説明になっちゃうけど笑いと音楽の融合って感じだったよ★そして、しんごくんらしい愛のある歌も聞けて、本当に楽しいライブでした☆
是非皆も一度は見に行ってみて!!

ライブ終了後は沢山のファンの方との交流の邪魔にならない様に、お礼をして早め会場を出ようと思っていました!すると、、、

「間瀬くん!!体調大丈夫?!」

沢山のお客様がいる中で一番最初に声を掛けてくれました。そして初めてお会いするのに、緊張感を打ち消してくれるぐらいフレンドリーに声を掛けてくれました。

それから少しだけ話した後に

「私、マッサージで間瀬くんの病気(後遺症)とか良くできるかもしれない!!また話そう!!」

と言って最後ハグをした時に背中をマッサージしてくれました。(ほっぺにチューも!かわいかったw)

楽しんごくんってね、会ったら分かるんだけど
本当に根っから【優しい】心を持ってる人なんだと思う!

そしてしんごくんの尊敬出来る事があって、それは
ファン1人1人を大切にしてる事。

「あ!◯◯さん!こないだ楽しかった?!」

「◯◯ちゃん久しぶりー!」

の様に、1人1人の事をちゃんと記憶して大切にしてるの!!
世間では【かわいい】イメージだけど
僕の中では【かっこよさ】も見えたかな☆

そしてファンとの交流会が終わると、しんごくんが

「間瀬くん!こっちおいで!!」

と言って何と楽屋まで連れていってくれて、そのあと車で家の近くまで運んでくれました(T ^ T)!
そして僕は話しながら、しんごくんのある言葉で大泣きしそうになりました。


「私ね、あのTV見て泣いちゃったんだ。だから今度マッサージをさせて!」


「あ、でも今仕事が無くてあまり手持ちが、、」








「いらない!絶対助けるから!!」









しんごくん目の前で、スタッフさんも乗車してたし、ここで大泣きしたらご迷惑だな、と思って堪えたけど


帰り道、歩きながらボロボロ涙を流してた。
あんなに素敵な人がいるんだなって。
お金がいる、いらない、の所よりも

【絶対助けるから】

の言葉と、それを言った時の表情。
この時の事は一生忘れないと思う。
凄く真剣な表情で言ってくれたの!!

僕の脳動静脈奇形という病気は確かにマイナス。
なった瞬間は本当に一度自殺まで考えた。

だけど、いま!!
そのマイナスは少しづつプラスに変わりつつある。
いや、プラスに変えてやろうとしてる。
そして色んな人がプラスに変えてくれようと手を貸してくれている。

わかるかな。
僕みたいに障害者だってマイナスばかりぢゃない。
クチが開かない。一生髪が生えない。
記憶力の低下。漢字や文字も小学校レベルしか分からなくなった。

でも大切な人達が増えた。仲間との絆が増えた。
今まで見た事の無い視野が増えたんだ。
マイナスってさ、よく考えたら誰が決めるのかな?

きっと【自分】だよね!

マイナスがあるなら絶対にプラスがある。
つまりマイナスをゲット出来たならプラスも簡単にゲット出来るハズ。
だって、マイナスの真逆をやればプラスになるんだもん!!
マイナスを知らない人はプラスすら分からない。
そう考えたら、マイナスも案外悪いモンぢゃないよ!

脳動静脈奇形や他の難病に掛かる事。
これは凄く嫌な事。辛い事。悲しい事。

でも人生は続く。
だから嫌なまま、辛いまま、悲しいまま
そのまま終わらせちゃダメなんだ。

無理矢理でもプラスに変えなきゃ
【いけない】と僕は思ってる。

必死にプラスに変える方法を探さなきゃ
【いけない】と僕は思ってる。

そして、それが分からない人達に
なにかしらヒントを与えてあげるのが
【僕の仕事】であり【僕の人生】
なんぢゃないかな?って思ってますU^ェ^U


そして先日!
303BOOKSさんにて、遠山彩里ちゃんが書いてくれた
新しい記事が掲載されました\(♡∇♡)\

これは実は病院で難病宣告を受けた後であり、
アメブロに脳動静脈奇形の記事を書く前の話。
つまり脳動静脈奇形ブログのゼロの話しなんだ。

今だから明かせる当時の気持ち。
是非読んで下さい!

ツイッターやInstagramでは
近々報告をしてるから是非フォローしてね♡