先日から咳が止まらなくて、

「まぁいつもの風邪だろうなぁ」

と思っていたんですが、友人から

「今インフルエンザ流行ってるから病院いってきな」

と言われたので、昨日病院にいってみました。

すると先生からインフルエンザの可能性もあるから検査していいかと聞かれて承諾。

個室に連れて行かれ、そこで看護婦さんが細長いプラスチックの管みたいなのを鼻に入れると言ってきました(T ^ T)!
結構長いし、僕の鼻はそんなに奥行き無いし、とにかく怖かったけど、勇気を出して

「怖いんで、直ぐに終わらせられますか?(T ^ T)」

と聞くと

「痛くない様に頑張るからね!」

と言われ、鼻に管を突っ込もうとした瞬間に何故か
看護婦さんの腕を掴んで止めてしまいました。
本当、人間って不思議なモンで危険を察すると身体が勝手に動いちゃうんだなって思いました。

「腕掴んだら棒はいらないよー!!」

と看護婦さんに笑われましたw
僕も笑いそうだったけど勝手に動いたんです身体が!
(T ^ T)*笑*

そしてその後、泣きながら鼻グリ(鼻の穴をグリグリされるから)をクリア。

そして先生に呼ばれて診察室に戻りました。

「間瀬くんね、インフルエンザだったよ。」

「え!!人生初なんですけど!!!」

「なんか間瀬くん喜んでない?」

喜んでは無いんですけど、人生初インフルエンザだったから確かに「おぉ!!」とはなりました!
そこから薬の説明を受けました。

ちなみに僕の薬は
読み方はマオウトウだったかな?麻黄湯!
これは漢方なんだけど1日3回飲まなきゃなんだけど、苦すぎるの(T ^ T)

そして次が

クラリスロマイシン錠とフスコデ配合錠と酸化マグネシウム錠なんだけど、ウイルスの感染を止めたり、咳を止めたりする薬だよ☆
酸化マグネシウムは簡単に言うと下剤みたいな?
僕は小さい頃から1日に何回もトイレをするからこれは必要無しと言う事で飲んで無いよU^ェ^U

そして最後!
ゾフルーザ錠!これは実はインフルエンザの新薬です!なんと、たった1回飲むだけのお薬なんです!
効果が長続きする薬なので1度飲んだらそれだけで治るまで維持出来るそうです!

とりあえず初インフルエンザなので分からない事は先生に全部質問。
(ちなみにここの先生は結構良いお年のおじいちゃんで、とても優しい先生です。)


「先生!インフルエンザになった人って、まず何をしたら良いんですか?」

「んー。大体の人は会社とかに電話してるかな?仕事をお休みさせて下さいってね。」

「あぁー。」

「あれ?間瀬くんって仕事なんだっけ?」

確かに先生に僕の仕事の話しをした事無かったなぁ。
俳優って言うのも何か恥ずかしいしなぁ。
と思い、最近よく言われてる肩書の方を言いました。

「最近はインフルエンサー(何かの情報等を世に拡散する人の事)をやっていますね!」

「ん?間瀬くん。インフルエンザは仕事じゃなくて病気だよ?」

「いや、インフルエンザぢゃなくてインフルエンサーです!日本中に広める仕事があって、、」

「ダメだよ!!インフルエンザを日本中に広めちゃいけないんだ。薬をちゃんと飲んで早く治そうよ」

「ぁぁー、まぁ、、無職です。」

「仕事しなさい。」


こんな会話がありました。。。
先生に何を言っても通じないから無職になって、
からの怒られる不思議。
確かにインフルエンサーと言う職業はやや伝わりづらいですよね!
特に僕の場合は難病系インフルエンサーと呼ばれているので、余計に分からなくなりますよね!
まぁ面白い会話が出来ました!*笑*


そして皆様にご報告!!
遂に僕のラインスタンプが完成しましたー☆
凄くお気に入りなんだけどね、ひとつだけ気になる事!!
はうた(間瀬翔太)は可笑しいでしょ!!*笑*
間瀬翔太(はうた)が正解ぢゃない?!
なんで、あだ名に僕の本名が喰われちゃってるのよw

ラインで【間瀬翔太】と検索して頂けたらスタンプが見つかります☆
是非探してみて下さい\(♡∇♡)\