皆さん、昨日は「爆報THEフライデー」を見てくれて本当に本当にありがとうございました!!

芸能人で初めての【脳動静脈奇形】患者として僕は、今マイナスに捉えていません。

むしろ絶対にプラスに変えるし、
変わりつつあるんじゃないか?
と思っています。

芸能人だからこそ、まだ知られていない難病を
世に広めるチャンスに繋がったんじゃないかな?
ってね。

沢山の人達にこの難病を知って貰えた事が僕は嬉しかった。知ったからどうって訳じゃないんだけどさ、
でも知られてないより何百倍も良いよね?

だってさ、不摂生でなる病ぢゃないんだよ。
あくまで「生まれつき」の病なんだ。

つまりいつ誰がなるか分からない病。
10万人に1人だから自分はならない!
って思うよね?
僕もそういうタイプなんだよね。

「100人に1人なら僕は大丈夫だなー!」

とかずっと思って生きてきたけど、
それよりでかい10万人に1人の病にかかっちゃった。

本当にいつ誰がなるか分からない病気なんだよね。

だからこそ、僕はそういう人達を助けたいんだ。

テレビにも出てたけど、僕はずっと不良少年だった。
これは自慢ぢゃなくて、恥ずべき過去。
沢山の人を苦しめた、泣かせてしまった。
だから今、芸能人として沢山の人を救いたいし、守りたいんだ。

ずっとグーだった手を、パーにして、
沢山の人を守るって決めたんだ。

あの時、傷付けてしまった人達の
何倍も何十倍も何百倍も、
人を救いたいんだよね。

過去は絶対に消えないから、
僕は未来を作り出す。


宇梶さんから菅原文太さんの話を聞いた。

「どんなに相手に非があって、お前が正しくても、暴力を振るったら、その時点でお前は悪だ。」

「暴れたいんだろ?どうしてもの時は思い切り暴れて良いぞ。そしてこの世界(芸能界)から去れ!」

思いっきり心に響いた。

菅原文太さんが宇梶剛士に伝えた話し。
そしてその言葉は僕にまで伝わりました。
菅原さん、宇梶さん、
絶対忘れません!!

そしていつか自分みたいな子が出てきたら、
次は僕がその子に伝えます。


実は宇梶さんが来てくれたドッキリの後に、カメラが止まってから嬉しかったストーリーがあります。

僕は小さい頃から喫茶店ではバナナジュースかミックスジュースを飲むと決めてるんです。
撮影の時も僕はバナナジュースを頼みました。
すると、宇梶さんが僕の膝を軽く触れて

「俺も同じのにしちゃった♪」

って言って笑顔で話しかけてくれました!!

ずっと緊張でアタフタしてた僕が落ち着く様に、とても優しくしてくれました☆

だからO.Aではバナナジュースが二つ並んでます☆

そして全部の撮影が終わってから宇梶さんが
僕にサイン入りで本をプレゼントしてくれました!!

そして帰り際にとてもビックリな一言を、、、











「あ!連絡先交換しようよ!」







えっ!?




めちゃくちゃビックリして手元が震えていましたw
撮影後も愛のあるメッセージをくれたり、忘年会にも誘っていただきました。

こんなに優しくて、人として愛があって、素晴らしい俳優さんが居るんだなって心から感動しました。


そして感動だけで終わらせない。

次は僕がそういう人になる!!!

そして脳動静脈奇形を難病指定して貰う
プラス
ヘルプマークの認知度もあげる!!

もし良ければTwitterやInstagramで近況報告してますのでフォローをお願いします!