「入院して太った」と言う方と「入院して痩せた」
と言う方が居ますよね!
僕も実は退院後にいろんな方から話を聞きました!
ネットで調べた感じだと、
痩せた人7割、太った人3割、って感じがしました。

実際に入院した方に聞いてみた話しだと、
痩せた人8割、太った人1割でした。のこり1割は「変わらなかった」と答えた人。
(20人以上に聞いて、太ったと答えた人は2人だけ。)

ちなみに「太った」と答えた人は、2人ともそもそもガリガリなぐらい細い人でした。
僕が見た感じ、普通体系〜やや肥満体系ぐらいの人はほぼ全員痩せていましたね。

「変わらなかった」と答えた人は体系は普通体系でしたが、入院中も自由に動けていた方だそうです。

ほとんどのかたは入院中ベッドの上だったそうです。


【ぢゃあなんで痩せるの?】


多分筋肉が無くなっていっているのと、
食生活改善が理由だと思います。
そして筋肉がある程度落ちると、次は脂肪が落ちていくんぢゃないかな?と僕は思ってます。

これは僕の体重になります!↓


2017年は体重70〜74kgって感じを維持してますね。
2018年はドラマ撮影の役作りで体重が66〜69kgぐらいまで減りますが、撮影が終わってからは70〜71kgに戻っていますね。
そして今年!
最初は74kg近くまで行ってますが、基本的に6月くらいまでは70〜72kgぐらいを維持してます。
そして7月からの体重の落ち方がヤバイですね。
退院したての8月は60〜62kg、現在は58〜59kgって感じですね!!

このように入院生活をすると、人は簡単に10kgぐらい痩せてしまいます。
だからって入院しちゃダメですよ!
ただ何が言いたいかって言うと、絶食したり無理に筋トレなんかしなくても生活改善だけでも体重は1ヶ月で減らせると言う事ね。

ただ、体重もガッツリ落ちましたが、昨日発覚した新しいマイナスポイントもありました。
それはまた後日書かせて下さい(T ^ T)!