僕は今回の脳動静脈奇形と言う病で【左利き】に救われました。もし右利きだったら何かしら後遺症が残っていた可能性があります。逆に左利きの僕が右脳に脳動静脈奇形が出来ていて脳出血をしていたら大変な事になっていました。皆はほとんどが【右利き】だよね!だから僕と逆で左脳で脳出血が起きたら大変だけど、右脳だったらそれより少しダメージが少ないと思います。詳しくは過去の脳動静脈奇形ブログを読んでね☆

↓過去のブログはこちら↓



僕は、左利きに命を救われた訳ですが
感謝ばかりではありません。。。
生まれた時からずーっと左利きなので大変な事が沢山ありました。大変と言うか面倒くさい事かな??
あくまで僕的な意見なので、人とは違うかもだけど
良かったら聞いてください☆

まず一つ目。


ドアが開けづらい。これ説明しずらいんだけど、一見すると左側にドアノブあるから開けやすそうでしょ?
でもこれを左手で開けた日にはもう最悪。
身体を一回転させる事になるか、無駄に一回右まで動くか、結局両手を使って中に入るか、みたいなことが起こる訳よ!わかりづらいかもだけど、左利きの人には伝わるハズ!!*笑*


はい、二つ目。

肘が当たって、ご飯食べずらい。。。
これは何気に何回も経験した。
だから人と当たらない為に飲食店では左端に座るようにしてるんだけど、そうなると今度は壁やら左側にある調味料とかに当たるんだよね!*笑*
多分右利きの人が多いからか分からないけど、調味料やらアンケートやらって何故か左側にあるんだよね!(T ^ T)



三つ目。

ハサミが切れない!!ハサミって9割型が右利き用なの知ってた??左利きの人が使うと何故か切れないの!
でもね、さすがに30年も左利きでいたからね、もう右利き用でも左手で切れる用になりました☆
コツを掴めば、左利き用ハサミなんか使わなくても楽勝だよ\(//∇//)\!ちなみにここだけの話し、なんか左利き用ハサミも若干つかいづらいよ?*笑*




四つ目。

習字がお手本通りに100%ならない。
これは酷すぎるやつね!!絶対見本と同じ用に描けないの!!*笑*
だから習字だけは心を折られて左利きも皆右手で書いてるよね!
僕は負けずに左手で書いたけど、うーん、
右手で書けば良かったな!とも思った!*笑*


五つ目。これは今日あった事!*笑*
なんかコード付きのボールペンがメチャクチャ使いずらい!!*笑*
これはやばいレベルで邪魔すぎ!!コードが邪魔で書きづらいし、なんか伸びすぎてて引っ張られるから軽い筋トレみたいになってるし、色々大変だったよ!!



そして最後!!これは全員一致するハズ!!


「あ、サウスポー(左利き)なの?!」


って質問が多すぎる!!!*笑*
これマヂでもう何回聞かれたか分からないよ!?
人生でこの質問に対して何回肯定すれば良いのか分からないもん!!*笑*
しかも

「はい!(うん!)」

って答えても返事は

「へー。」
とか
「珍しいね。」
ばかり。

なんの質問やねん!!ってなるよ!*笑*

左利きの人は間違いなく、サウスポーかどうか聞かれるのが一番面倒くさいと思うよ!
僕確実に1000人以上に言われてるもん!!
小学生の間だけでも100人には必ず言われてるハズ!!

左利きでのデメリットは何気に沢山あります*笑*

でも実はメリットも数少ないですが、ちゃんとあります!!次回はそれについて話すね☆
U^ェ^U