間瀬翔太です。
またしてもニュースになって、はうたー(ブログ読者)のコメントがまたしても掲載されて嬉しい☆
↓  ↓  ↓   ↓


そして、本題。
実は本音を言うと【脳動静脈奇形】についての記事を書く事が、本当は凄く辛いです。
極力事実の中にも、皆が不安にならない様に明るい内容も書いたりするんですが、実は辛いです。
と言うのも、僕が記事を書く事によって
【これから病気と戦う人】のチカラにはなれるし、勇気に変わるんだけど【戦いを終えた人】にとっては嫌な記憶を呼び起こしちゃうんぢゃないかな?って、
毎日不安や恐怖と戦ってるんだよね。
気にしすぎかもしれないけど、僕は皆を困らせたり悩ませたりしたくないの(T ^ T)

そして、ブログのコメントにも素晴らしいコメントが沢山くる。毎日感謝してるんだ本当に。
見るたびに沢山の愛情や優しさに泣ける。
そしてたまに書かれる、救いたいのに救ってあげられないコメントを読むたびに号泣する。。。
コメント書いてくれた人が悪いとかぢゃないからね?!違うんだよ、助けてあげられない自分に腹が立つんだ。悲しいんだ。

「何故僕はもっと強くなれない?」

「何故もっと前みたく身体が動かない?」

「何故国は助けてくれない?」

神様がいるなら、もうそろそろ認めて欲しい。
僕もはうたーも、それこそ命掛けで頑張ってるんだぜ?ウチらだけぢゃない。脳動静脈奇形以外の脳の病気と戦ってる人達も皆命掛けで頑張ってるんだ。
ウチらの中に犯罪者がいる?悪党がいる?
皆良い人だぜ。頼むから神様がいるならそろそろ認めてくれよ。ブログで事実を記事にして伝える僕、そしてそれに対して辛い記憶を呼び起こしてまでコメントをくれる方達、どれだけ皆辛いか考えて欲しいんだ神様。お願いします。皆を助けて下さい。
感知させろなんて偉そうな事は言わない!
少しで良いから助けてあげて欲しいんだ。
僕も心が痛いよ。誰も失いたくないよ。
あと何リットル涙を出し続けたら良いんだ。
皆を助けてくれ。神様。

僕が本当に泣いてしまったコメントを紹介。
本当に辛い中よく頑張った方々だと思う。
(勝手に載せてごめんね。)



【コメント①】
↓     ↓      ↓
10万人に1人も我が家にいます。
13歳の息子です。
7歳で出血判明、大きすぎて
開頭は無理でした。
あなたが元気でいてくださることが
本当にうれしいです。
陰ながらずーっと応援しています。





【コメント②】
↓      ↓      ↓

翔太さん、はじめまして。
申し訳ありませんでしたが芸能人として翔太さんのことは存じ上げていませんでしたが、Yahooのトピックス欄に翔太さんのブログが上がってきたので読み進めていき、翔太さんが脳動静脈奇形という病気に罹られていることを知りました。

私の姉は脳出血で昨年34歳で他界しました。驚いたことに、姉の命日(一周忌)のときに、翔太さんが脳出血で入院したということ。

姉の脳出血の原因はハッキリとわかりません。

職場で受ける健康診断はすべてA判定でしたし、登山もしょっちゅう行くぐらい体力もあり自覚症状を訴えることもありませんでした。
ある日連絡がつかず、自宅で倒れているところを職場の人が発見、病院に運ばれCTで脳出血と診断されました。手術するために造影CTをしようとしたところ、脳浮腫があるため造影剤が脳血管にいかなくて手術適応出来ない、最後看取ることしか出来ないということで3日後に亡くなりました。
医師からは、病歴がなくて若い年齢だから、おそらく血管奇形があってそれが破裂したんじゃないか、という可能性の話でした。
誰かがそばにいて異常が早期に発見出来てたらもしかしたら助かったんじゃないかなとか思ってしまうこともあります。

そのため、翔太さんはすぐに病院に行き手術をして、今も病気と闘いながら苦しいこともあるかと思いますが病気について発信している姿、コメント、一つ一つに重みがありますし、脳出血で家族を亡くした私からすると、本当に頑張ってほしいという気持ちでいっぱいです。




【コメント③】

↓     ↓     ↓

息子31歳は今年3月に脳出血しました…

貴方と同じ病気です
近くにある大学病院に運ばれ11時間の長い手術意識の戻らない長い日々やっと目が開き目を真っ赤にして泣いた息子…全身が動かない 病院では植物状態と言われた…毎日毎日
息子は物あっかい排泄の手袋 ゴミ
息子のベッドの中に有る リハビリもせずに放置 リハビリ病院を探しても受け入れ先が無く必死に探して今のリハビリ病院が受け入れしてくれた…リハビリ病院でリハビリの人が息子を囲んでぐ パ できますか?と話し掛けるとぐ パ したやっぱり息子は意識あった 今死にものぐるいでリハビリしていますが寝たきりには変わらないのかな?右手は色々出来る ミキサー食なら食べれる今のリハビリ病院は息子のためにリハビリチームを作り全力でがんばっていますが国が決めたリハビリ最高180日の壁にぶち当たった
最初に大学病院でリハビリしてたら
今頃歩けたと言われた
国はリハビリ難民を沢山作り
介護保険は40歳からと決めた
若い人の脳出血は考えてない


僕も皆の辛さや悔しさや悲しさがよく分かるよ。

僕から言える事。


信じてくれ。


絶対に無駄にはさせない!!

僕みたいに弱っちくて、たった1人の人間が、何人も救うから。絶対!!


僕は誰かの命を守るために、お父さんが愛したお母さんのお腹から生まれてきたんだ。そして芸能人になったんだ。僕は怖がりだけど絶対に逃げない!!

僕は戦う!!!皆を守るんだ!!