開頭手術を受ける人のほとんどの方が、一番気になるであろうポイント。(特に女性は気になるよね!)

【手術した箇所は髪の毛って生えるの?】

ちなみに僕はいまこんな感じ!

ハゲだよね。実は凄い落ち込んでる。
笑いに変える自信はあるけど、今はやっぱりさすがに落ち込むよね。。。
(スタンプ部分はまだ出血があるから隠してます。)


これについては僕も色々と調べたんですが、
答えは3パターン有りました。
一つ一つ説明しますね!!


1『生えません。』
↓ 
これは僕が実際に先日、形成外科で頭の破裂したカサブタを見て貰った際に先生に言われた事です。
悪意は無く、事実なんだとは思いますが、
「一生はえません!」と言われました。
ショックや諦めや驚きとはまた違う感情でしたね。
でも、んー、ショックでしたね。
その後に帰宅してからネットで様々な記事を調べてみたんですが【生えなかった】と言う記事が8割で、稀に【生えた】と言う記事がありました。
なので可能性としては生えない可能性が高いです。



2.『生えます。』
これは僕の手術を担当してくれた先生が手術前も手術後もいってくれた事です。
「すぐには生えないけど、生えるから大丈夫!」
これは手術前に不安を与えない為に言ってくれただけかもしれない。もし仮にそうだとしても、先生には怒らない。ショックではあるけど、そのおかげで不安も無く手術を受けれた。でも生えて欲しい。


3.『僕が答えになる。』
ネットや知らない人の記事は皆も信用出来ないだろうから、僕がこれから恥ずかしくても自分の写真とかを上げ続ける。これが一番信用出来るんぢゃないかなって!\(//∇//)\
そして先程も書いた通り、ネットでは8割が【生えない】記事を書いていました。しかしこれは全部のブログに共通する話で、ネット上には基本的に悪い記事は多いんです。例えば【脳動静脈奇形に掛かった】と言う記事は沢山あります。そして【手術は終わったが後遺症が残った】や【部位的に手術できなかった】と言うブログや記事も多いです。つまり現在も闘病中と言うブログは沢山あるんですが【手術成功で後遺症も無し】と言うブログは極めて少なかったんです。これは脳動静脈奇形に限らずです。つまり人は多分、悪い事から助かったり嬉しい事があると、人に何かを伝える行為を辞めちゃうのかな?って思ったんです。
だから開頭手術後に【髪が生えない】ブログはあるけど【髪が生えた】ブログは無いのかなって。
だからまたしても、自分がその前例を作れたら、気持ち的にもっと助かる人が増えるんぢゃないかなって☆

本当はね、手術が成功した事や、髪が生えてきた事も、ちゃんと書き続けて欲しいんだけど、嬉しくてそれどころぢゃ無くなっちゃうのかもね(T ^ T)!!

多分僕のこの記事を後で見つけた人は、多分僕と同じで手術後の髪の毛を気にしている人だよね。
その人がこの記事を見る頃には僕も今より少し傷が治って生えてたり、改めて生えない事を学習していると思うんだ。そこも嘘無しでちゃんと伝えるからね!!

まだまだ戦いは始まったばかりか。
はうた頑張るからね!!




↓手紙やプレゼントはこちら↓
maseshota.blog@gmail.com
↑こちらのアドレスは事務所管理です。