先日、難病患者さんや身体障害者さん精神障害者さん、そして僕と同じ脳動静脈奇形と闘っている人達の為に神社にお参りに行ってきました!!☆
その時の映像になりますU^ェ^U
動画自体はかなり短めなんですが、休みながら移動だったので結構時間は掛かりましたね!!
でも退院後で一番歩けた気がします\(//∇//)\★
是非見てください!!


どうだったかな?!☆
多分だけど移動時間より動画編集時間の方が長かった気がする!!*笑*

でも皆がほんの少しでも喜んでくれたり、笑顔になってくれたら嬉しくてさ☆
最近、インスタグラムにメッセージが来てて

「先日、脳動静脈奇形が発覚して、、」

その後の不安や、状況や、僕のブログを発見して読んでいる事などが書いてありました。

そういう人達にまず一番最初にできる事は、
「安心」を与える事。

その為にはまず自分の体験談を伝える。
ただし嘘はつかない!
痛い物は痛いと伝えて、想像より痛くなかった物は丁寧にそれを伝える。
そしてどれだけ効果があるか分からないけど、お祈りをしたり、ブログの言葉や動画や声で笑顔にしてあげる。これが僕流の愛情だと思っています。

僕は幸い手術後の後遺症はほとんど有りません(細かく言えばあるけど)。
手足が動かなくなってしまった人達の為に、その分歩いて神社にも行くし動画撮影をしたり編集をする。
言葉が喋れなくなってしまった人達の為に、色んな所に脳動静脈奇形やヘルプマークを広めようと思って毎日話してる。
これは僕がやりたくてやってる事なんですが、なにより皆の事が大好きで、病の事が大嫌いだからやってます!!!

絶対に助かる!!
だからまずは「安心」してください。
あなたと一緒に闘っている方は沢山います。
大病と出会ってから得られた知識、出会えた仲間、
知れた幸せ、確実にマイナスだけぢゃ無く、プラスがありました!!
もし不安になったらまたブログを見に来て下さい★
僕みたいなおバカでも大病を克服して強く生きれます!あなたなら絶対に大丈夫\(//∇//)\!!!
脳動静脈奇形のブログ記事を下にまとめておきます!




↓手紙やプレゼントはこちら↓
maseshota.blog@gmail.com
↑こちらのアドレスは事務所管理です。