実は以前から写真を載せていた手術後のカサブタなんですが、3日ほど前から膨らんできてました。

個人的には

「かさぶたが剥がれるから浮いてきてるのかな?」

ぐらいに考えていましたが、昨日と今日見てみたらオカシイぐらいに膨らんでいました。

とりあえず清潔にしておこうと思い、シャンプーをして刺激しない程度に綺麗にしていました。
その後にドライヤーで髪を乾かす途中、急に

【プチ!(ブチ!)】

みたいな音が聞こえました!

まさか!!と思い手術後のカサブタを見てみたら、
膿がおでこに垂れてきていました。
(汚い表現でごめんなさい。)


これは破裂後なので、あまり膨らんでませんが違いは分かりますか??




破裂前↓(先々週ぐらい?)

破裂後↓

破裂後は小さいですが、破裂前はかなり膨らんでました。ビー玉サイズとまでは言いませんが、小さなビー玉をカサブタの中にいれた感じでした!!

現在は小さくなりましたが、心配なので明日朝イチで病院にいきます!!!

これは僕に限らず、開頭手術などの手術を経験した人はなる可能性があるので、病院で原因などを詳しく聞いたらまたブログを更新しますね!!




↓手紙やプレゼントはこちら↓
maseshota.blog@gmail.com
↑こちらのアドレスは事務所管理です。