皆が、ちゃんと病院に行けたか心配してくれていたので直ぐに更新☆
2019年9月8日の夜から9日の朝に掛けて台風が直撃していました。
東京では夜中、

「窓ガラスが割れるんぢゃないか?」

ってくらい風が大暴れしていました。
電車も昨日の夜は少し早く終わってしまったみたい。そして今日も電車が朝の9時までは動かなかったみたい。かなり大変だよね。

実は僕って生まれつき本当に運が悪いんです。
冗談ぢゃないぐらいに。

友達から誕生日プレゼントにミニ四駆を貰ったらパーツが間違った物が入っていたり、CDを買ったら何故か中身が空っぽだったり、他にも相当自慢できるぐらい沢山の不運エピソードがあります。友達に運の悪さの話をしている最中に

「試しにジュース買ってみる?なんか違うジュース出てきたりするかもよ。」

と冗談で言って買ってみたら、ジュース自体出てこなくてお金も戻ってこなかったとか。
こういうのが日常茶飯事ですが、もう慣れましたね。
今回の脳動静脈奇形も「生まれつき」の「10万人に1人の難病」なので多分僕の不運が原因です。
で、久しぶりの病院に行こうとしたら台風直撃。

本当に悲しくなってきますよね!(T ^ T)
マネージャーや社長や家族は運が強いので、手術は無事に成功しましたが、僕だけだったらと思うと恐怖です。

とりあえず台風でも、最初は電車とバスで行こうと思ってたんですが、朝はまだ微妙に雨が降っていたりバス停や駅が混んでいたり時間が読めないと聞いていたので、タクシーにしようか悩んでいました。

そんな時に小学生の頃からの友人から連絡が来て

「今日病院じゃなかった?台風だし危ないから俺の車で送っていくよ。」

と連絡をくれて家まで迎えにきてくれました。
本当に感謝でした。退院後も毎週お土産を持って、小時間でも面会に来てくれます。

外に出てみると、やはり空は暗い。
これでも朝9時ぐらいなんだよ!真っ暗だよね。

友達と合流してからすぐに病院に向かってくれたんだけど、なかなか道は混んでました。

すると友達が気を使ってくれて

「高速乗ろう!」

と言ってくれました。

仕事前なのに、わざわざ僕を運ぶ為だけに車を出してくれて、その上、高速道路まで。
本当に改めてめちゃくちゃ感謝しました。



病院に到着してからも僕を心配してくれて

「車停められそうだったら停めて、受付まで送っていくからね。」

と言ってくれて、泣きそうになりました。

彼は数日前に僕が通院した時に先生に聞くべき事をまとめたメモも作ってくれました。
ブログの皆からもコメントで

「聞く事はメモしなよ!」

と言ってもらえたので、少しでも気になる部分は全てメモしておきました。

これも友人やブログの仲間達に感謝です。

読みづらいかもですが、これでも中々綺麗に書いた方です!*笑*
僕昔から字が汚いんです(T ^ T)w

その後に病院の駐車場を見てみたら、満車でした。皆交通機関がヤバイから車で来てるのかもね!

友達には心からの感謝を伝えバイバイしました!

別れて直ぐに、入り口に入ろうとしたら入り口を間違え、その後に別の所から入ったらそこも入り口では無くて、3度目にようやくメインの入り口に辿り着きました!(方向音痴が出ました。)


でもやっぱり、入院していた時よりも緊張感がありますね。
入院していた時は自分の家みたいな感覚で毎日歩いたり移動してましたが、手術後はほとんど移動出来なかったし、久しぶりに通りました。
見ただけでも、

「あの人、これから◯◯科に行くっぽいなぁ。」

とかも分かるし、だいぶ病院や病人さんに詳しくなりました。

受付に行って、最初はCTスキャンからでした!

中に入り、20分ぐらいイスに座って待っていると名前を呼ばれて検査室に入りました。

凄く明るく優しい先生が担当でした。

「あ、CTの前にピアス外しますね!」

と僕が先生に言いました。
(MRIでは金属などを身体に付けたまま検査が出来ません。なので入院中は全て金属類は外していました。)

「MRIじゃないから付けたままでいいよー!大学とかでピアス流行ってるのー?」

「いや僕33歳です。。。」

「あ。じゃあCTスキャン始めるよー!」

と、話を変えられてしまいました。*笑*
以前タクシーとか電車でも大学生と間違われたけど、最近の大学生は僕みたいな感じなのか??

CTの検査自体は5分も掛からず終わりました。
そして先生の場所に行き、名前を呼ばれるまで1時間程待ちました。

今日は台風影響で沢山の方の到着時間がズレてしまったりして、検査の時間もズレてしまったそうです。

「間瀬くん。」

名前を呼ばれて久しぶりに手術の担当をしてくれた僕が一番信頼してる先生に会えました。

そしてCTスキャンの結果を聞きました。
骨を切った傷などは残っているけど、脳はほぼ完治しているそうです。
手術をしてからたった一カ月で傷って完治するの?!と思いましたが、治ってました。
頭皮の縫い後も9割は完治しました!
一部だけカサブタがあるかなって感じ。

やはり回復力は異常なスピードの様です。

それからは睡眠薬の話や、食べた方が良いもの、食べない方が良いもの、などの話もしました。
まず睡眠薬は飲まないなら飲まない方が良いとの事。薬は全て、飲まないで治るなら飲まないで欲しいみたいです!それは間違いないよね。

そして脳動静脈奇形の手術後の方は、アレルギーのモノを除いて、何を食べても飲んでも良いそうです!(勿論、酒やタバコは気をつけてね。)

と、言うのも、皆に相談もしていた

【こめかみから聞こえる「ミシッ」の音】
【食事中に耳の中で聞こえる水の音】

ここらへんの悩みに関しては先生曰く

「体が回復しているから起こってる現象。」

と言われたんだ。耳は切ってないけど、こめかみは切ったからそこが治ってきてるんぢゃないかって!あとね、

【立ち上がるとフラフラする】
【明るい場所や物が見づらくなった】

これに関しては病気ぢゃなくて、一気に体重や体力が落ちたのが原因じゃないかって。
回復したら少しづつ良くなるみたい!

だから脳動静脈奇形で手術や治療をした人は、同じ悩みがあったら、この可能性も一応あるって頭に入れといてね☆

やはり大病や難病に掛かると、全てをマイナスに考えちゃうけど直ぐ治るものもあるから、1つ1つをマイナスに捉えず、プラスに変えていこう☆

今日は改めて、友人、先生、ブログの仲間達に感謝だ!!いつもありがとう♡