10万人に1人の難病「脳動静脈奇形」と7月20日に診断され、入院し、8月7日に手術をし、退院をしたのは8月18日。凄い早さで退院させて頂きました。
手術から退院までは10日程しか無かったんですが、本当に想像より長かったですね。

身体の痛さは手術後5日目からはほとんど変わってません。それは現在もあまり変わりません。

フラフラに関しても手術後から未だ変わらず、退院してからも続いてます。

退院自体は本当にあっという間でした。
父が迎えに来てくれて、荷物をまとめて、父の車に詰め込んで、その後、家の近所のスーパーで当面のご飯を買って帰ると言う感じでした。

ただ、ビックリしたのが

まず外の空気を吸うだけでも意外と疲れてしまう事。(多分暑さが原因かも?)

あと想像以上に歩けなくなっているのと、チカラが全然入らない事。

これには本当にビックリしました。

脳と身体のバランスが全然合ってなくて驚きました。

退院してからはそういった事や色々とショックもあったんですが、一カ月ぶりの我が家はとりあえず落ち着きましたね。
ただ、家の階段を登るだけでもなかなか大変でした(T ^ T)
病院では階段を上がるなんて数回?しかしなかったので。

なので入院や手術をした方は、まず焦らず一度いままでの考えや動きをリセットしてから生活をオススメします。
ハッキリ言って以前と全く同じ動きをするまでには想像以上に時間が掛かります。
多分入院期間以上に時間が掛かります。

今だから言える話し、実は僕は入院前日(7月19日)
バク転教室でバク転を習っていました!

こんな動きは未だに出来なさそうです。

まさかこの翌日に入院するなんて全く思ってませんでしたからね(T ^ T)

きっと退院したら完全回復なんぢゃなくて、
ここからが本当の闘病生活と言うか、リハビリの始まりなんじゃないでしょうか。

きっとこのブログを読んでいる同じ病気の方のほとんどは僕より脳動静脈奇形の先輩なハズ。
未だに闘病している方も沢山いるハズです。

そしてあまり言いたく無いけど、これからこの難病と闘う方もきっと見ているハズ。

今入院したばかりかな?

これから手術かな?

もうすぐ退院かな?

絶対怖いし不安だよね。
それなのに退院してからが勝負の始まりなんて怖がらせて本当にゴメンね。

ただ僕は皆にアメブロで「嘘」を吐きたく無いんだ。脳動静脈奇形と正々堂々戦いたいんだ。
皆に事実を伝えてあげたいし、少しでもフォローしたいんだ。ただ助けたいんだ。

まだ自分すらまともに動けないけど、助けてあげたいのは本当。
だからブログでは事実のみを伝えたいの。

退院してからが長い戦いの始まり。
でも沢山の人が君を、僕を、助けてくれる。
少なくとも僕は君を助ける為に、これからもリハビリについて詳しく書くからね!

一緒に戦おうぜ!!
脳動静脈奇形になんか絶対負けないし、
皆も負けさせない。

明日からは病院生活では無く、リハビリ編を書きたいと思います。

皆、今日も大好きだよ!!暑いから水分はちゃんととってね!\(//∇//)\