僕は芸能界に入り16年目になります。
今回、2019年7月20日に「脳動静脈奇形」と言う難病に掛かる前、本当は20歳の頃にとある病に掛かっておりました。
ずっと隠していたし、明かす必要性も無いし、人に迷惑や心配を掛けてしまうだけだなぁと思って誰にも言ってきませんでした。
ただ、今回こういう難病に掛かり
もう恥じらいなどを持つより「真実」を
皆さんに伝えよう!と思って今回はこの記事を掛かせて頂きました。

僕が17歳の頃にデビューしたアイドルグループ【BLIZZARD(ブリザド)】が20歳の頃に解散となり、その後、一気に仕事もお金も全部無くなりました。
解散後は約一年程、一日中ゲームを部屋でしたり友達と遊んだりしていました。
元々人と遊んだり話すのが大好きな性格だったんですが、何故か急に人と会うのが怖くなり、電話すら出られなくなりました。ベランダを見たら落ちてしまいそうな気がしたり、急に泣いてしまったり、いきなり何か怖くなったり、何故か何を見てもマイナスに考える様になってしまいました。
今までそんな人じゃなかったのに。
それが数ヶ月続き、地元の病院を何種類か周り、ようやく病名が分かりました。

【うつ病】

と言う病気でした。
ただ、当時の僕は凄く生意気で
実際のうつ病患者の方にも数度会った事がありましたが、必ず言っていたのが

「うつ病ってのは弱い奴が掛かるんだよ!元気分けてやるから気合いで乗り越えろよ!」

と、何も理解せずに言ってしまっていました。
そしたら気付けば自分がうつ病と言われていました。このお医者さんヤブ医者なんじゃないか?と思い怒って家に帰った事を今でも覚えています。

ただ、うつ病にかかると何故か人の嘘や本当の感情や気持ちが分かりやすくなります。
それでまた毎日病んでいきます。
ただ僕は僕に負けたくなくて、それからもひたすら笑顔で仕事を続けていきました。
人の笑顔や笑い声が好きなのは事実なんです。ただ自分の行動や気持ちがよく分からない。
それの連鎖を毎日続けている感じでした。

すると今度は20代後半に、電車や沢山の人の中に居たり、突然の緊張感があると急に体調が悪くなる様になりました。
手足が震えたり、感覚が無くなったり、内臓?筋肉が痛くなったり、呼吸がしずらくなってしまう病で、それも後日病気で聞いてみたら

【パニック障害】

の可能性が高いと言われました。

なんで沢山の人を笑顔にしたいし、元気にしたいし、助けたいし、守りたいと思う僕にどんどん重りを持たせてくるんだ!!
と、毎晩毎朝泣かされました。
本当に撮影現場に行く前に常に泣いていたり、打ち上げ中にトイレで震えてしまったり、
楽しいのに怖いんです。自分自身が。

「何言ってるの?」

と思われるかもしれないんですが、これが事実です。実際うつ病に掛かってみて気付いた事も沢山あります。実際は弱い人が掛かる病気ぢゃなくて、凄く優しい人や、強い人が掛かってるなぁ、と僕は思ってます。
でも自分は未だに掛かった気持ち半分、掛かってない気持ち半分でぶつかっています。
今回の脳動静脈奇形の説明を受けた初日もパニック発作が起こり、痙攣したり、呼吸がしずらくなりました。そして毎日が久しぶりのうつとの戦いでした。退院後は入院中以上の戦いになってます。実はこの精神的な病気の事は、親友数名とマネージャーと父しか知りません。
というのも自分がまだ信じてないからです。

だし、毎日アメブロに記事を書くたびに沢山の方が僕に暖かい応援をくれる。
チカラをくれる。愛情をくれる。
だから頑張りたいし、僕も沢山愛情で返してあげたいんです。
なんか二種類の自分が自分の中にいるような変な感覚をここ十数年、過ごしています。

本当に一生言わないでおこうと思ってました。
だけどもう隠し事は辞めようと思いました。
病院にも近々ちゃんと行ってみようと思います。
過去に頂いた薬も実はまだ一度も飲んだ事はありませんでした。

僕の夢は「沢山の人を笑顔にする事」です。
だから、ちゃんと病気と向き合うし、全力で治してきます。今まで本当の事を隠していてゴメンナサイ。絶対に絶対に全部を治して、沢山の人を幸せに出来る大人になります!!!

不眠症も出てきたり、唇やら鼻やらも左目もやや動かしづらいけど、何にも負けないぞッ!!

ブログにいつもいいねやコメントをくれる皆様、応援してくれている皆様、車で会いに来てくれてリハビリに付き合ってくれる仲間達、心配して連絡をくれる仲間達、そして入院中から現在もブログの事で協力してくれているサイバーエージェントの高野礼子さん、ヤフーニュース、アベマタイムズ、エキサイトニュース、ニコニコニュース、ニフティニュース、ビッグローブニュース、モデルプレス、ライブドア、ニュースコレクト、オリコンニュースの皆様、本当に感謝してます!!


___________ドラマ出演情報____________

妖ばなし 【骨女】編

8/31(土)あさ7時30分からTOKYO-MX2にてテレビ放送。


監督:杉本末男(chara)

脚本:美貴

主演:範田紗々 間瀬翔太