この間、小学生の頃からの幼馴染たちと三人で激辛カレー祭をやりました!\(//∇//)\
たまたま同級生数人で飲んでた時に
「激辛たべれるよー」
と意気投合した三人で再度集まり今回のカレー祭になりました。
そして今回エントリーしたカレー達は、、、


こいつらだぁぁ!!

「18禁カレー」
(ピンクは甘口、黒は中辛、白は辛口)

ちなみにカラオケ屋さんで開催したんだけど、持ち込みもOKなんだって☆
許可も貰ったよ\(//∇//)\!

友達が家からご飯やスプーンを持ってきてくれました!!抜かりなくてステキ!!!


飲み物は三人共「野菜ジュース」
これぐらい甘めが無いとヤバそう。。

と言うのも、この18禁カレーね、
激辛界隈ではちょっと名の知れたモンスターなんだよね。
普通カレーって「美味しさ>辛さ」が基本ぢゃない??
どんなに辛くても美味しさ有りきぢゃん!?
どうやらこの18禁カレーは「美味しさ<辛さ」らしいんだよね。
まぁいわゆるジョーク消費みたいな。
「食べ切れたら○○円!」的な挑戦的スタイルなカレーなワケさ!

とりあえずダラダラしてても仕方ないから早速甘口のピンクから開封!

見た感じは特に辛そうでも無い普通のカレー。
ただ微妙に臭いが苦いというか、ちょっと普通のカレーとは違う感じ。

とりあえず実食!!

(友達がね。*笑*)


一応2人に先に食べて貰ったんだけど、

「あれ、、?辛く無い?」

って感じの反応。。

「ぢゃぁ僕も食べてみるわ」

ってクチに入れて咀嚼した瞬間に友達が

「あ、辛い!!」

とか言い始めてパニックなワケですよ。

いやいや、それ早く言えよ!的な。
もう僕も数十秒後に君達と同じ感じの刺激が来るぢゃん逃げられないぢゃんって感じ。

なんならこっちの方がパニックだよね、
これから地獄が始まるって分かってるんだから。
クチにダークマター入れちゃったんだから。

「?!」

最初は意外と辛くもないか?と思ったら、かなりスローリーな刺激が追いかけてきた。
本当にかなりスローリー。

「これややヤバい気がする。」

と思い野菜ジュースを飲んだんだけど、
辛さがどんどん増してくるわけ。
もうよく分からない味なワケ。

カレーひとくちに対してライスの摂取量エグいワケ!*笑*

僕は若干キツかったんだけど、勇敢な友人2人と無事にピンクは完食!!


いやでもね、この後にあと2レベル待ってるじゃん。しかも本音を言うなら辛さも相まって、もう既に若干お腹いっぱいなワケよ。

「次は中辛行こう!」

とややネジの外れた友人がひとこと。

「いいね!」

更にネジが外れた友人が乗っかる。

なに水族館行こうよ的なレベルで会話のキャッチボールしてるんだコイツら。

「いいよ。。。」

と僕が言うと

「よし!じゃあ三人で食べよう!」

とかいきなり一致団結しだした友人2人が盛り上がってるんですよ。
僕は断るって意味で「いいよ。」と言ったんだけど、日本語は難しい。もっと勉強しておけば良かった。。

と言うことで黒い中辛を開封。

ピンボケごめんね。
でもそれぐらいパニックだったって事を悟ってあげてほしい。
僕は頑張ってた。僕は頑張ってた。偉い。


一番辛さに自信のある友人が実食。

「あまりさっきと変わらない。」

このひとことにはビックリ。
更にもう1人の友人も食べてみる。
すると、

「本当だ!さっきと変わらない!!」

まさに意外。
多分甘口ピンクの辛さレベルを上げ過ぎて、そこから上はそんなに辛さが変わらなくなってしまったのかもしれない。
数値で言えば確かに辛さは上がったのかもしれないがヒトが感じる「辛さ」としては、そこまで変わらなかったのかも。
とりあえず僕も、中辛をひとくち食べてみた。


すると友人が

「あ、やばい!!これめっちゃ辛い!!!」

とか言い出すんですよ、またかよ!!

しかも

「涙出てきた!」とか「舌が痛い!」とか
めっちゃ言ってるんですよ!

いや僕まだそれ来てないからビビらすなよって。
数十秒後にそれ来るから怖いんだよって。
さっきので既にヤバかったのに僕はこれからどうなるんだろうって感じなんですよ。

「あ。。。。」

来ました辛いの。
しかもさっきみたいに分かりやすい辛さじゃなくて、さっきより凄くゆっくりと確実に近付いてくる感じ。
さっきの甘口が、ゆっくりと獲物に近づくライオンだとしたら今回の中辛は、そのライオンを仕留めようとするハンター的な。
とりあえずスーパースローリーだけど確実に殺しにきてる。
涙が何故か出てくるし、飲み物すらクチに入れたくない。なにかトラップが仕掛けてあるんじゃないかってぐらい身体が拒否反応を起こす。
置いてあったチョコを食べても辛い。
全てがトラップ。

最後のアイテムとして召喚した「ねるねるねるね」
こいつがマヂで良い仕事をしてくれた。
まさかハンターより強い生き物が存在したとは。
本当これのおかげでめちゃくちゃ助かった。
ただ、これを食べてる最中も涙が出てきたり頭皮から汗が出てきたりで大変だった。*笑*

結局、友人(男)が1人で中辛を完食。
(この後に色々大変だったみたいだけどw)

この白い辛口だけは未開封のまま封印されました。確実に食べれる気がしない。
誰かブログを見てる人で勇気のある人は是非チャレンジしてみてください。
あとおすすめがあれば教えてください。
激辛同級生ズの三人でチャレンジしにいきます。


(あと、友人がカレーを家で温めて持ってきてくれた際に、僕がブログに写真を載せるだろうと気を利かせてくれて、またパッケージにしまって持ってきてくれたのにはマヂ感謝した。本当にありがとう!!そして三人でこの後カラオケやってる最中に1人だけ美容院に行って髪切ってまた戻ってくると言うKY行動をしてしまい誠に申し訳ない!*笑*)