お久しぶりです!!
最近多忙により日記を全然更新していませんでした。
すいません↓↓
本日はライブの為、今から向かいます!!

テーマは『戦争』

自分ら世代は戦争なんか
した事も無けりゃ
興味すら無い奴だって居る。
自分等の、ひい祖父さん達は今から約60年前に戦場に旅立った。
特攻隊っつって、敵の戦艦に自ら突っ込む部隊も会った。
特攻隊の人達も、今のウチ等と何も変わらない人だったと思う。
彼女がいたり、大切な人や子供、まだやりたい事も沢山あったハズなんだよ。
ケド国の為に海に散って逝った。
きっと、自分の順番が来るまで凄く怖かったと思う。
名前が呼ばれたら戦闘機に片道分のガソリン詰んで
死ぬ為の準備を始める

ガキの頃から仲良くやってた仲間達が目の前で死んでく。
でも大切な家族の為、
子孫の為、
後の日本の為、
散ってったんだろうな。


今じゃ考えられない。
もし今から戦争が始まる事になって国に呼ばれたら
ぶっちゃけ凄い怖いと思う
でも自分は多分行くだろうな。
いや、勿論怖いよ。
正直死にたくない!
別に後の日本がどうとか綺麗事や御託を並べるつもりは毛頭無ーけど


いつか生まれる自分のガキや、そのまた子供達には
笑って生きていて欲しい


皆、たまにで良いから思い出して欲しい
今、ウチらが歩いてる道があるのは沢山の人間のお陰なんだ。
沢山の屍を乗り越えて今の日本は生きてる。
それくらいでいいから、
たまに思い出して。


ちょっとしんみりしちゃったケド、とりあえずライブだライブ。
今日は昔からの親友が内定貰ったらしいし、テンションあげなきゃだ。
では、行ってきます!

間瀬翔太【一刀両断】-image0720.jpg