スタート! | STEP UP★OL日記

STEP UP★OL日記

資格取得、副業収入、女力向上ぶろぐ

TOEICが一区切り着いたので、20日から行政書士スタートさせています。

ところで、今日、友人から聞いたところ去年通った特別講座の合格率は43%だったとか。
300人くらい受講生がいたので、その半分近く。。すごいなあ。
合格者側に入れなかったのが残念ですが、まあ、いろいろあったので仕方がない。

色々あったから、今年は独学でいくことに決めたし!

人がたくさんいる所で勉強をしてると、比較したり、焦ったり、人間関係でいろいろあったりと、
あんまり穏やかに勉強できない時もあります。。

性格にもよるのでしょうが。

私は今年度は何にも惑わされずに、淡々と勉強して、そして受験勉強を今年度で最後にしたいと思います。

明日はスケジューリングあっぷ!