DUO3.0 9 | STEP UP★OL日記

STEP UP★OL日記

資格取得、副業収入、女力向上ぶろぐ

覚えきれなくて、先に進みません。今日でSECTION18まで。

なんか、、18から急に内容が怪しくなったのですがなんで?

内容が恋愛系になって、speakingをしてる人の演技が過剰に(笑)
受け取り方によっては「あら、まあ、、」なんてニュアンスの例題もあります。

飽きさせないための工夫かしら。

飽きはしてないんだけど、あまりになじみのない単語は本当に覚えにくい!
あと熟語がしんどいです。
特に

turn
go
get
make


on
over
in
of
for

などが組合わさると、意味がその言葉の素の使われ方とかなり違ってくるから。。
聞いてるだけなら、前後の内容でわかるけど、この手の熟語系はアウトプットできるようになるまで覚えるのはかなりきつい。みんな似たような感じだし。。

日々繰り返しと実践しかないですね!
来週中にはSECTION40までいきたいのだけど、厳しいなあ。