7月 | STEP UP★OL日記

STEP UP★OL日記

資格取得、副業収入、女力向上ぶろぐ

なんのかんの言いつつもじりじりと本番が迫ってます。

今日は久々の行政法総論(テキスト)を繰り返しました。
あと、今から3級の復習。。
最近、2時就寝で7時半起きというダメダメなライフサイクルなので、徐々にリズムを整えたいと思います。

週に数回、友達からのご飯やらなんやらお誘いをいただくことがあるのですが今週以降ほぼ全て断ってます。
そもそも約束のある日に勉強時間のノルマをこなすのにライフサイクルが歪んできました。
ちなみに仕事は定時(5時アップ)に終わるので、アフターファイブがたっぷりあります。

せっかくそんなに時間がたっぷりあるならもっと勉強に割いた方が、、とも一時期考えましたが7月までは割とマイペースにやってきました。

しかしもう7月。
今月のキーワードは自制です。

「遅いよ!」というツッコミはなしでお願いしますにひひ

去年、1日6時間以上を毎日続けてた結果、その時間の何割かは確実に「惰性」になっていました。

勉強にちょっとメリハリが欲しいのと、とかくメンタルの弱い自分にはほんの2時間友達とご飯をする時間に支えられて勉強がはかどることもあるのです。。

って誰に言い訳してるんかわかりません。
おそらく自分に向けてですね。あは。