計画表 | STEP UP★OL日記

STEP UP★OL日記

資格取得、副業収入、女力向上ぶろぐ

★全体スケジュール
6月 憲法 民法 テキスト→徹底理解&弱点克服  
7月 行政法 テキスト→知識の定着 問題演習の数をこなす  
   &6月分の足りないところを補強

8月 商法・会社法 地方自治法テキスト 文章理解練習

9月 演習 現在通ってる講座の復習に重点を置く
10月 演習 現在通ってる講座の復習に重点を置く

11月 本番

------------------------------------------------
★今月スケジュール
6月中 憲民をテキスト1周はする
    大体1冊まわすのに休日で半分くらいが関の山
    19日(日曜)民法の総則物権
    25日(土曜)民法の債権
    26日(日曜)憲法 人権
    7月はいるまで憲法 統治
同時に法学検定3級民法をコツコツやってく感じで。
それから一般知識に関しては先生の指定教材を1日1章。

法検3級と一般知識1日1章で大体約3h使うので、時間確保をきちんとしたいと思います。
そろそろ朝起きる癖をもうちょっとちゃんとつけます。

民法では趣旨理解を徹底して、必要があれば条文に立ち返ります。
チェックポイントノートも活用して、あやふやな知識を一掃。
問題の早解きは9月以降の模試で練習します。
もともと速読なので、読みこぼし読み飛ばしが多いから9月まではゆっくり読んで頭に入れる練習します。

ちょっとしんどいけど、1日の勉強時間のボリュームを上げます。
今までさぼってた分取り返さないと。