今週 | STEP UP★OL日記

STEP UP★OL日記

資格取得、副業収入、女力向上ぶろぐ

今週は往復の30分&余裕のある日はカフェでじっくり2h法学検定3級民法やりました。

やっとここ数日で勉強へのモチベーションが戻ってきました。
って、間に合うんかいな。

まあ、何回も受験はもうしたくないです。
本当に。

法学検定3級レベルの知識は本当にしっかり残っていて、ちょっと2回目の勉強ってどういうスタンスでいこうという迷いが本当に長かったです。

まあ悩んでるヒマあったらとりあえず問題集ひらけよ、って感じなんですが。

多年受験生の話を聞いて、勉強量はしっかりしてるのに何回も受験せざるをえないってどういうこと?!私も勉強方法どこか間違ってしまってるのかな、、、と、4月くらいからちょっと勉強そのものへの不信感?のような謎の感情に包まれてました。
それでいて私より後から勉強を始めた父があっさり一発合格してる謎。。
なんかもうどうしたらええんやろって、なってました。

ただの耳年増ですね。
あほです。

だいぶ時間を無駄にしました。

まあ、精神的にすっきりしないと、集中できない性格だし過ぎたことはもういいです。

あとはやるだけです。

4月くらいからプライベートがごたごたしたんもあったけど、まあもう言い訳はしてる場合ではないですね。
そっちも今月にはいってようやく落ち着いたし。

さあ、やるでー。