当面のスケジュール | STEP UP★OL日記

STEP UP★OL日記

資格取得、副業収入、女力向上ぶろぐ

当面のスケジュール

★4月民法1日2h
①法学検定と予備校テキストから趣旨、理由関係の洗い出しとインプット。
②肢別過去問を解いて苦手抽出。
③本来重要とされていない条文もサラッとだけ目を通す。
④特別講座が受講できるならひたすら授業の復習。

★5月憲法1日2h
①ひたすら過去問と法学検定と司法試験問題集を回転
②①をベースに憲法ルール(大幹)を導く
③特別講座が受講できるならひたすら授業の復習。

★6月行政法1日2h
①ひたすら過去問と法学検定と司法試験問題集を回転
②特別講座が受講できるならひたすら授業の復習。

★その他
・この2ヶ月の間にも文章読解のみ1日1問でもいいので、ひたすら解きます。
 公務員試験かセンターの問題集などもやる予定。
・個人情報保護も忘れないペースでたまにアウトプット
・3月の残り(もうあと3日?)はなるほど会社法読破して、会社法への苦手意識を減らしていきます。途中までで終わっても気にせず、とにかくいっぺん触れておこう。

それ以降のスケジュールはお世話になった先生をつかまえて相談しようかと思います。
講座受けられないかもだし。。

今年は模擬試験、ガチA判定狙おうと思います。
模擬試験は本番と全く傾向違うけど、私に必要なメンタルトレーニングのため。
深いりはせずポイント押さえたいと思います。

それから傾向が違うといえど、私の周囲の士業一発合格者の人って、みんな模擬でもAレベルなんです。
記述抜き180目指すためにも、去年より、早めの動きに邁進します。