ひさびさの法学検定 | STEP UP★OL日記

STEP UP★OL日記

資格取得、副業収入、女力向上ぶろぐ

法学検定4級

憲法は67/70

民法は92/94(親族・相続のぞく)

実際に間違えたのはゼロ。問題を見て、説明できなかった分をマイナスにカウントしました。
というわけで、3ヶ月ぶりにやった割にしっかり覚えれているのではないでしょーか。

お世話になった先生の特別講座の受講認定試験、民法は記述40字5題出されるそうですが、、、
3月時点で高度な要求をされたものです。
3月入ってからゆっくり進めてたし、大丈夫かなあ。

落ちたら落ちたでマイペースでやれていいかも。
なんて、ポジティブに気負わずに受けます。

ひさびさの民法が楽しかった♪それが何より。

応援してくださる弁理士さんが、「勉強はがんばるんじゃなく楽しむんだよ。」とのこと。
本当にそうじゃないと続かないですよね。

最近は、予備校の自習室だけでなく、カフェ巡りもしてみています。
カフェも勉強してる人が結構いるので、良い刺激。

音楽聞いて、クリームたっぷりのカフェラテ飲んで、ソファーでゆっくりテキスト広げるひと時、好きです。

受講認定試験はしあさって。
肩肘張らずに受けてみマース。