もうすぐ | STEP UP★OL日記

STEP UP★OL日記

資格取得、副業収入、女力向上ぶろぐ

個人情報保護士の勉強をスタートさせます。

結局今月末のTOEICのため、行政書士の勉強はほとんど手をつけていません。
そして何より、新しい仕事に集中しなければいけない時期とも思っておりました。

それから同時に二つのことを進めるのってやっぱり難しい。。
英語はとても好きなのですが行政書士試験に受かるまではやっぱり後回しです。

ただ業務で専門的かつテクニカルな英語に触れる機会が多いので、いずれはやらなければいけないのですが。

武田薬品さんは新卒の入社条件にTOEIC730必要とされるそうですね。

求められるスキルや資格、そしてその質がどんどん高くなってきている気がします。

どうなるのかわかりませんがこれ以上難しくなりきる前に、行政書士資格は必ずとります!
みなさん、がんばりましょー!