行政書士試験合格発表日 | STEP UP★OL日記

STEP UP★OL日記

資格取得、副業収入、女力向上ぶろぐ

「カンケーないなー」と思いつつ1日そわそわした今日。

私は落ちましたが、一緒に受験した家族が合格してました。

法令は私より少ないくらいだったのですが、記述が2008年以来の甘め採点だったのかな?と分析しております。
ただし、私よりも一般知識が圧倒的でした。


受験前から受かりそうな人のブログばかりピックアップしてチェックしてたのですが、やはり私がチェックしたほとんどの方が合格されていてうらやましかったです。
むしろ落ちた人はいないのか?!というくらいにひひあせる

頭のできが違うとか、勉強への努力が合格者より劣るとは、変な自信ですが全く思っていません。
それでも結果は明暗を分けています。

課題ははっきりと見えてるので、そこを修復する作業のみです。
ついでに法令はさらにやりこんで、出来る限り法令だけで合格ラインにいって11月中に楽になろうと思います。