特許法 | STEP UP★OL日記

STEP UP★OL日記

資格取得、副業収入、女力向上ぶろぐ

今日は初出勤でした。

雰囲気の良い職場で、がんばっていけそうですニコニコ

基本、向上心、向学心の高い方々の集団なので、業務フローもオフィスも合理的且つ論理的だし無駄がない印象。
黙々と仕事にうちこめる環境合格

昨日飲んだ弁理士さんたちも、自分の事務所の雰囲気を”仲間仲間”せず、個々で勝手に仕事してる集団と揶揄してましたが、この業界、合わない人もいるだろうけど自分には良い環境と思います。
ベタベタっとしたコネクションづくりが苦手なので・・。


近日中に、弁理士さんに特許法をレクチャーしていただけるそうなので楽しみでなりません。
また、民法の勉強はこの業界でも決して無駄にならないとお話を伺い、やる気ムクムクです。


本日守秘義務の誓約書に署名をしましたが、個人情報保護士用の勉強も守秘義務意識を養うのに生かせそう。
プライベートでの勉強が仕事にフィードバックできたら一石二鳥で嬉しいです。