文明開花の音がする! | マーシー山本教授のゆるゆるクラシック日記

マーシー山本教授のゆるゆるクラシック日記

マーシー山本のお仕事の報告やクラシック音楽の豆知識をお届けします。

めいとうクラシック
名曲シリーズコンサートVol.17
華ひらく明治の西洋音楽
〜文明会開花の音がする〜


と言うタイトルで
名東文化小劇場でコンサートが
21日に開催されました。

11時からの開演にも関わらず
270人余りの方々にお越しいただきました。
ありがとうございました。


今回は演奏中心というコンサートというより
楽曲の解説とのコラボ的な内容でした。


その為普段のコンサートの司会者さんより
お話する内容が多くギリギリまで
資料を確認しました。