質問② 彼ともういちどデートしたい!! | マンガで恋愛テク&ファッションセンスアップ!

マンガで恋愛テク&ファッションセンスアップ!

60の恋愛テクをマンガで紹介!!
ファッションセンスアップの記事を公開中!



Q2 私は、昨日、友達に紹介してもらったメル友の男の人と初めてデートに行きました。会った時は緊張してしまいましたが、彼が色んな所で気を遣ってくれたおかげで、緊張もいくらかほぐれ、楽しい時間が過ごせれました。彼の運転する車でカラオケに行ったりしたのですが、運転している姿もカラオケを歌う姿も本当に彼かっこよくて、ぜひまたデートに行きたいなと思いました。でも、もう一度デートするのは望めないかもしれません。だってずっと彼に気を使ってもらってばかりで、私からは彼に何もしてあげれなかったからです。緊張して目を合わせて話もできなかったし・・・。私の印象はもう最低だったと思います。もう一度彼とデートしたいと思っているのですが、彼からさそってもらえないものでしょうか?私から誘いたいのですが、軽い女と思われたくもないし、どうしたらいいのでしょうか?(22歳 飲食店)※この質問は記事に掲載するのを了承させていだたいております。





A ぜひあなたからもう一度、素直にデートに誘ってあげるといいと思いますよ。



あなたは「自分は最低の印象をもたれた」と悲観的に考えていらっしゃいますが、彼の立場に立って見れば、相手からどのような評価をうけとったかが気になるのは、紹介された側の彼も同じですよ。今頃「○○ちゃんに昨日誘われてデートに行ったけど・・・俺・・・ちゃんとエスコートできたかな?」と彼も心配していることでしょう。



だからこそあなたから次のデートの申し込みをしてあげましょう。再び会う約束をするということは「今回のデートは楽しかったですよ」と彼に合格のしるしを与えるのと同じ意味にもなりますから、彼もほっとするでしょう。



≪関係が浅い時はじらさない。テンポよくしましょう≫



むしろ再び連絡をとるまでに日にちをあけたり、一日のメール回数を減らしたり、次のデートの誘いをしなかったら、「会う前はたくさんメールしてきたのに、・・俺嫌われたんだな・・・ったく一回会っただけでさ!むかつくぜ!」と相手に悪い印象しか与えません。

あなたが彼のことを好きならばテンポよくどんどん会う約束をしましょう。じらすのは・・・もっとなかよくなってからやってみたらいいんです。



≪目を合わせて話しやすくなるカフェにいきましょう≫

ちなみに彼の目を見て話ができなかったのなら、ぜひ一度、スターバックスなどで、テーブルに向かい合って座り、コーヒーを飲みながら会話を楽しむと良いでしょう。向かい合えば目を合わすのは自然とできるようになりますから。


皆さまからの質問をメッセージにて受けたまわっています。よかった一度相談にきてみてください。




私のおススメ記事 

男をキュンとさせてショック死させる 小悪魔な女になるしぐさ一覧表

http://ameblo.jp/maseeker/entry-10936115598.html

女が一番心を開く時 女性の悩みの聞き方にかかわる記事はこちら

http://ameblo.jp/maseeker/entry-10935997399.html

【このブログの全体の目次】

http://ameblo.jp/maseeker/entry-10937018166.html







この記事があなたの恋の手助けになりそうでしたら、

↓をクリックしていただけますでしょうか?
人気ブログランキングへ