ぬこ | マンガで恋愛テク&ファッションセンスアップ!

マンガで恋愛テク&ファッションセンスアップ!

60の恋愛テクをマンガで紹介!!
ファッションセンスアップの記事を公開中!

今日は仕事が休みなので美容室に行ってきました。


小さな美容室ですが、5年ほど前からお世話になっている行きつけです。



入ってみるとわりと人が多く、待つことになりました。


待合席に座って、美容室の特有の香りを楽しみながら、近くにある雑誌を拾って 向井理の特集を読んでました。


ゲゲゲの女房おわっちゃったな~ ばあちゃんとよく見てたのに・・・ つーか 向井・・・り!? 


向井理の名前が読めないんでググれカスしてたんですよ。したら、私の待合席のすぐそばの小柄の20代後半の男性お客さんAと、最近入った新人のギャル男系男性店員Bがなにやら、口論をしてたわけです


A「お前それどういう意味じゃコラ!?」

B「いや・・・別に」




なになになになに!?なんかバトルがはじまってますよ!?





A「お前、俺がブサイクってことかいこら!」

胸倉をつかむAと黙り込むギャル男 おいおいお前見た目はギャル男なのに気は弱いの!?

ガラスのハートなの!?





「お客様いかがなさいました!?」

わーーーと美容室の店長とほかの全店員が集まって、客Aとギャル男Bを引き離す。


「失礼しました」「」失礼しました」の店員達の大合唱。店員に放置された客は「なになに!?」と興味津津。

喧嘩も大変だけど、シャンプーされたまま放置された客が一番大変そう!!

めっちゃピクピクしてゆ!! 

じゃーじゃー水がかかってゆ!!


もうシャンプーを止めてあげて!!あのお客さんのライフはゼロよ!!


喧嘩はすぐに治まる。何が原因だったかというとギャル男店員がお客さんAに失礼なことをいってしまったからだそうだ。


とりあえずお客さんAをなだめた店長は、ギャル男をスタッフルームに入れて、Aが帰るまで、そこで待機してろ 視界にはいらないようにしろと指示を出しました。


A「こんな店今すぐ帰りたいけど、jカットが途中や。とりあえずおったる。はよ切れ」

店長「かしこまりました。店長の私が切らせていただきます。今日はもうお代は結構でございますから」

そういうと店長は私のそばによってきて「マシーカーくん、次は君の番だったんだけど、もう少し待ってもらっていいかな?」

私「全然いいですけど、それより大丈夫ですか?」




すると店長は無言でグッド!





何がグッドですか!?なにもかもバッドじゃん!?

だからこの店の行きつけやめれねえ!!




客Aはお代無料に気をよくしたのか、わりとおとなしくお帰りになられました。


そして私のカットの出番

店長「いやー、待たせてすまんね」

私「全然平気ですよ。というかなにがあったんですか?」

店長「あーあの新人のギャル男君がね、やってくれたんだよ」

私「彼は何を言ったんですか?」

店長「お客さんをね、ほめたつもりが怒らしてしまってね」

私「どんな風に?」

店長「なんかね、ギャル男くんが『お客さんって、やさしそうな顔されていらっしゃるから、モテるんじゃないすか?』ってさっきのお客さんに言ってね。お客さんは『いやそんなことないですよ』って答えたらしいの」

私「ほう、そしたら?」

店長「そしたらね、ギャル男君こういったんだよ













でもアレっすよお客さん。最近のお笑い芸人ってみな不細工なのにモテてるじゃないすか?お客さんもいつかはモテルっすよ!』って・・・」







何でそのタイミングでお笑い芸人の話を出した!?

そりゃブサイクって事か?






店長「いやはや、ギャル男君・・・やっちゃったね~(遠目)」


私「んまー・・・大変でしたね。ちなみにあのお客さん、どんな髪型にしてほしかったんですか?」


店長「ああ、サッカーの長友みたいなソフトモヒカンにしてほしかったみたいだったよ」



私、お客さんの仕上がりを見たとき思ったね。長友っていうか・・






某一発芸人にしか見えなかったんだけど!!



・・・自分の容姿にあったヘアスタイルを意識しましょう


猫ひろしがやってくる ニャー!ニャー!ニャー! [DVD]


キーワード:猫ひろし お笑い芸人 ギャル男店員 グッド バッド ピクピク ガラスのハートなの? 

ググれカス 向井理 美容室






この記事あなたの恋の手助けになりそうでしたら、

↓をクリックしていただけますでしょうか?
人気ブログランキングへ