『若き才能たち♪』 | 子連れドラマー、マシータ オフィシャルブログ 「子を貸し腕貸しつかまつる!!」 Powered by Ameba

『若き才能たち♪』

子連れドラマーことマシータでっす!!


今日は長男の入園式に立ち会って、無事 息子の入園を見届けてきました男の子桜


入園式が終わって少しホッとしつつも、本当に大事なのはこれからだなと、、、息子の成長とともに、親父である僕も頑張って&何より楽しんで一緒に歩んでいこうと思いましたキラキラ


これは今夜の我が子たちの様子~~音譜
$子連れドラマー、マシータ オフィシャルブログ 「子を貸し腕貸しつかまつる!!」 Powered by Ameba



さてさて、そんなとこで先日、ヴォイストレーナーの「りょんりょん先生」こと、佐藤涼子先生の第二教室である『Ryon2's voice farm ~Due~』のコンテストが行われ、なんと僕がそちらの予選で審査員をやらせていただいたのですが、、


というか、、そもそも、ドラマーである僕がなぜ、ヴォイストレーニング教室のコンテストに、審査員でお呼ばれいただいたのか・・・!?それは、さかのぼるとですね、BEAT CRUSADERS時代にメンバー全員でりょんりょん先生のところに発声や表現などを学びに行ってまして、、って、ことの始まりだけを伝えると、それがきっかけのきっかけなんですが、、でもホントに僕なんかを呼んでくださってものすごく嬉しくてですね、、、


話はちょっともどって、こちらの第二教室『Ryon2's voice farm ~Due~』はですね、涼子先生が、もうホンットにたくさんのプロの生徒さんをかかえていらっしゃるので(ちなみに涼子先生の生徒さんたちはざっとみてもこれだけいらっしゃいます~~カラオケキラキラキラキラ)「これじゃあ涼子先生のレッスンは一般のひとたちは受けられないのですかっしょぼん!?」なんていう数多くの声を受けて、りょんりょん先生の優秀なお弟子さんたちがトレーナーとなり、一般の生徒さんたちが、りょんりょん式レッスンを受けられるという、ありがたや~~、、な教室なのですが、、


と、ふたたびコンテスト当日の話にもどり、、、とにかくね、会場がもうたくさんの「愛ラブラブ」で溢れていまして、、、って僕がこんな感じで書くとなんだか稚拙な表現になってる気がしちゃうのですが、、


僕と、もうひと方のゲスト審査員である、この日の会場でもある渋谷のライブハウス『ラママ』の金子さんとふたりで、38人の予選出場者の中から、半数以下の本選出場者を選出する、、なんていう大変重要な任務をおおせつかりまして、、、


でもね、僕はこのお話を受けさせていただいた時にもう自分の心にこう決めていたんです、、、たとえ落とされることになったひとがいても、そのひとが「このコンテストに出て本当に良かった、これからももっと頑張ろうアップ」と思えるような審査やアドバイスを、ひとりひとりにしてあげたい、全力でそう努めようとドキドキ



そして、午前11時、渋谷のラママで真剣勝負のコンテストが始まりましたDASH!経験を感じさせるひと、そうでないひと、人前で歌うのは初めてだというひと、緊張するひと、そうでないひと、、、とにかく、、みんながものすごく真剣であったことをひしひしと感じました。だって、これはそうだよね、強制参加じゃないもんね。自分の意志で出てきたんだもんね。なんだかゲスト審査員なのに、もうそう想うだけで参加しているみんなに胸が熱くなったんです、僕はラブラブ!メラメラ


あと、、とにかくもう、ここでは書ききれないこと、、、参加したみんなやトレーナーさんたちの、、想い、、熱意、、愛情、、真剣さ、、自分を表現することの楽しさ、また一方で自分と向き合うことの大変さ、、いっぱいありました、、たくさん感じることが出来ました。。最後の挨拶で僕は言わせてもらったけど、僕はこの日、参加してくれたみんなから、本当にたくさんの素晴らしいものをいただいたと思っています。君たちと出会えて本当に嬉しかったし、このご縁にものすごく感謝していますラブラブ



さてさてそんな感じで、あまりに自分想いが溢れてきて、このBlogを読んでくれてるひとにはだんだん様子が分からなくなってきてるかもなので(笑)、そんな方もそうでない方も、その模様がちゃ~んと記事になっているりょんりょん先生のBlogをぜひ見に行ってみてくださいな~ニコニコ音譜(ちなみにこちらのBlogに上がってる、先生とふたりで写ってる写真で、僕が先生伝授の『マイクがぶり』をやってみてるんですが、これじゃただのアホづらですね、、笑あせる&表現的にはおそらく視線(目ヂカラっ目!!)がNG禁止かと~~ショック!DASH!



そういえば、予選から本選まで、、コンテストが終わったのは、夜の9時くらいでしたね、、そのあとも会場で愛溢れる打ち上げが続いていました(もちろんそちらも参加させてもらって、たくさんの生徒さんたちとお話しさせていただきました~音譜)みなさん、本当におつかれさまでしたキラキラキラキラ



そしてもうひとつ、あらためてここで言わせてください!!今回お声をかけてくださった、佐藤涼子先生、Dueのトレーナーのみなさん、僕をこんなに素敵な、こんなに愛で溢れた素晴らしいイベントに立ち会わせてくださいまして、本当にありがとうございますラブラブこの日の出来事は、これからの僕にとって本当に大きな糧となりましたキラキラキラキラ僕はそう確信していますべーっだ!音譜



僕はいま【音楽】という軸を中心にしていろいろな活動をさせてもらっていますが、、あらためて、、自分自身が音楽に救われてきたと思っているし、今もこれからもそうだと思うから、、これからもますます、音楽やみなさんにいろいろ返してゆけたらと想うし、精を尽くして活動してまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いしますアップアップ



子連れドラマーことマシータでした~~!!