カリフォルニアディズニー旅行会社②飛行機 | mase09nのブログ

mase09nのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

前回に引き続きJ○Bのアメリカアメリカ旅行のパンフレット内容について!

 

 

今回は航空会社について!

 

わたくし・・・

関西住みなので当たり前に関西国際空港発or伊丹空港発を希望しておりました

しかしそこに関してはしっかり下調べしていたので

伊丹空港直行便はございません笑い泣き

 

関西国際空港はと言うと・・・

衝撃の事実を知りました

 

なんと関空発のロサンゼルス直行便は



JALのみびっくりマーク知らなかったー

 

コロナ前に旅行会社で話を聞いた時は

アメリカの航空会社も選べた記憶があるんだけど・・・

あれは幻はてなマーク私の勘違いかなはてなマーク

 

JALのみと言われたのでそちらで見積もりを・・・

 

実は旅行会社へ行く前にJALの公式HPで見積もりを出していたので

だいたいの金額は分かっていたのですが見積書を見てひぃーびっくりマークびっくりマーク

 

約2人で70万~80万(変動有)

 

コロナ前、日○○行で予約をしたとき

ランドホテル3泊+パークチケット+レストラン1食+JAL往復

2人でトータルで80万くらいだったのに笑い泣き

 

航空代でそれって・・・ここからパークチケット代もかかるんだよ

 

破綻する笑い泣き笑い泣き

 

 

円安や燃料高もあり全てが値段上がってるびっくりマーク

 

覚悟はしてたけど・・・想像以上?

 

てことで一旦自宅で会議です

 

飛び込みで行ったのに丁寧に対応して下さったのに

ゲッソリこんな顔で帰ってしまい大変申し訳ない・・・

なぜ他の旅行会社がツアーを出していないか何となく分かりました

パンフレットを置いてくれてるだけありがたいよね笑い泣き

 

ちなみに特典がいくつかあったのでご紹介スター

 

★ロサンゼルス空港からホテルの送迎有!!

 

これはかなりありがたい飛び出すハート

ディズニーまでの公共交通手段はバス電車バスの乗り継ぎ(約2時間30分)

ほとんどの観光客はUbarタクシーを使って行ってるみたい(約60分)

料金は変動はありますが約10,000円~15,000円びっくりマークびっくりマーク

これが特典であるのはいいよね

 

 

★日本出発前から現地情報に関する問い合わせ

 

現地情報を教えてもらえるのてありがたくない?!

治安や気温とそんなことも聞いていいのかな~~~~

 

 

 

そんな感じで航空代金はざっくりですが上記の通りですびっくりマーク

 

 

 

 

では次も旅行会社についてですスター