初雪 | SmileLab

SmileLab

スマイルラボ
コンテンポラリーダンス&アレクサンダーテクニック
***ぼちぼち生きましょう***

   



初雪です!朝リハーサルに向かう為に外に出るとちょび吹雪。
今年も冬になったと実感。。


MASUMIのブログ


昨日、元ネザーランド・ダンス・シアターで踊っていた方からお話を聞く事ができました。
話の中で彼のお子さんの物事の捉え方がいつも新鮮で前向き、とても想像力あふれる事を聞き納得。。

大人になると天気が悪いと嫌だな・・しんどいな面倒だな(三重苦)・・と諸々文句はでるものの
子供たちは「雨だよ!外に遊びにいこう!」と、まるで素晴らしい事としてとらえています。
全ての世界が新鮮で何か希望に溢れると思う事は素敵だなあ。。

今日は大雪。いつもなら朝から交通の便が・・など心配事がまず出てくるのですが
心入れ替えて、今日は吹雪の中を歩く事を楽しんでみました。

どんな日も素敵に思える事はきっとあるものです・・



MASUMIのブログ