NYの結婚事情 | SmileLab

SmileLab

スマイルラボ
コンテンポラリーダンス&アレクサンダーテクニック
***ぼちぼち生きましょう***


友人が先日結婚式を挙げました!
その日はなんとNY州で初めて同性での結婚が認められた年の
ゲイ・パレードの日でもあり街中、大賑わいです。


MASUMIのブログ

エンパイアビルの近くにある式場で誓いを。。。



親しい友人の結婚式はほぼ初めての出席だったので
バージンロードを歩く姿を目にしてうるうるとしてしまい・・。


二人らしい周りに安らぎを与えてくれるとても素敵な結婚式でした得意げ



MASUMIのブログ


この日は快晴!!また数日前まで雨だったとは思えない位
日差しが強く、太陽にもの凄く応援されている様です。。





MASUMIのブログ


披露宴は二人がサルサのクラスで出会った事もあり
サルサ・ダンスパーティ!!ドレスアップしてようと着物であろうと
皆自由に踊ります。その堅苦しくないお祝いはこちらならでは。

私はと言うと・・・ちょっと恥ずかしくなりなりながら、一応参加。
ヒールが高かったので生まれたての子鹿のような気持ち?!と動きでした。
ヒールを履くのには練習が必要です!!(・・・遅い)



夕方になるとエンパイアビルディングがライトアップされるのですが
今日はなんとレインボーカラー。
レインボーカラーは同性愛者のシンボルなのでゲイパレードに合わせて
やっていたようです。粋ですね。


MASUMIのブログ


その後、街を歩いていたらこんなショーウインドウを発見。
洋服のお店ですが・・・・Just Married・・・・・・

NYと時代の変化を感じます。
友人の結婚式に参加しながら、改めて変わらないものは無いのだと実感。
変わるのであれば希望溢れる変化を目指したいものです。

S&Mさん、本当におめでとう!!
末永く幸せな家庭を築いて下さい。