進化?退化?! | SmileLab

SmileLab

スマイルラボ
コンテンポラリーダンス&アレクサンダーテクニック
***ぼちぼち生きましょう***



先日、恩師の家を訪れた時のことです。

丸い円盤が床を回転しながら這っていたのですが・・・

なんと掃除機だったのです!その名もirobot・・最近の掃除機はロボットなんですね~。
ちゃんと隅っこまで行ってはぶつかり、小さな角も忘れずにまわって最後には自分で
ドックに戻ってくるそうです。恩師は”家のは途中で止まる~”と言ってましたが・・
これなら掃除が大変なご老体の方々も助かりそうです。

世の中が進化?!していることに感動!!






MASUMIのブログ

猫にとっては生き物のようでしょう・・・。



ついでに最近、私も進化?しています。。

なんと、うん十年ぶりに前髪が出来てしまいました。
ファイヤーダンサーのcolorful artistさんに切ってもらったのですが
折角アーティストにお願いしたので今年の抱負をイメージして
カットしてもらった所、前髪出現!

うん十年ぶりはこっぱずかしい気持ちで一杯です。
今年の私のテーマは”私らしい表現”です。私らしさを見てもらった所
どうやら小学生まで変化してしまいました。。。
鏡をみながら”この人どこかで見た事ある!”
・・・と自問自答。

colorful artistさんはファイヤーダンサーでカラーセラピストでベリーダンサーで
ヘアースタイリストで・・とにかく彼女のエネルギーに圧倒された時間でした。
あのお家の雰囲気も、何か勇気を与えてくれるように感じます。

ところで、ファイヤーダンスってリンボーダンスのようなもの?と思っていたら
直ぐに見せてくれました。セクシーでパワフルなダンス!!
私が全く関わった事の無いダンスの世界なので生で見てみたいものです!

そんな彼女に勇気を頂いて前髪を切った所
評判も良く、親しみやすいとの周りの感想を頂いてます~。
しかし前髪の無い私は近寄りがたく怖かったのかなあ。。

2011年新たな一歩。