V-430とV-460の違いとは | マスダゴルフPRブログ 走れ!! FUNTARGO in Ameba

マスダゴルフPRブログ 走れ!! FUNTARGO in Ameba

マスダゴルフのPR担当・FUNTARGOが
“Inside of MASDA GOLF” を大公開!!
新製品の開発秘話やスタッフの独り言、
イベント情報や使用プロの近況など
ここでしかわからない、超レアな情報を発信していきます!

どもです。FUNTARGOです。

このところお問い合わせで多いのが

「V-430とV-460はどう違うんですか」

というものです。

ヘッドサイズが違うじゃん


という答えはNo No No です。

まずは写真を見てください。


左がV-460、右がV-430です。

縦方向はあまり長さは変わりませんが

横方向の大きさが違うのがわかりますか

V-460のほうが横幅が広いです。

ですから、必然的にV-430よりもV-460のほうが

重心が深くなります。

重心が深いと、

●ボールが上がりやすい

●方向性が安定しやすい

などのメリットがあります。

「やさしい」といわれるのは

そのためです。

V-430は重心の深さが30ミリと

発売中のドライバーのなかでも

とびきり重心が浅くなっています。

ですから

●操作性が高い

●重くて強い弾道になる

などが挙げられます。



ここで

V-430や難しくて

V-460がやさしいドライバー

としてしまうのはダメです。

ドライバーがなぜ飛ばないか

ここがポイントなんです。

今は100が切れなくても

スピン量が多くて飛ばない

という人は、私ならV-430をすすめます。

また、シングルクラスでも

弾道が低めでもう少し飛ばしたい

とか

スピン量が少なめでドロップしている

という方にはV-460がいいと思います。



というように、

マスダゴルフのドライバーは

ゴルフの腕前だけでオススメはできません。

飛距離が出ない理由をきちんと究明して

そのうえでピッタリのクラブをオススメしたいです。



いちばんもったいないのは

「大きいのはキライ」「小さいのはダメ」

というサイズで判断してしまうことです。

もしかしたら、ヘッドサイズが小さい方が飛ぶかもしれません。

モノは試しに、V-430もV-460も

ロフトも8.5、9.5、10.5度とありますし

シャフトも硬いの柔らかいの、重いの軽いの

長いのもありますので、

自分に合うクラブを探しに来てください。

お待ちしています。


V-430ドライバー
http://www.masdagolf.com/product/driv/v430.html 

V-460ドライバー
http://www.masdagolf.com/product/driv/v460.html