便利なドラッグストアに頼ってばかりじゃ、

旬の食材は手に入らないけど…

スーパーにも行く気になれなかった昨日。

 

探そうと思っていた例のアレは諦めようか泣

タケノコ。

 

痛い肩を落としていたら、

お向かいさんからのおすそ分けが!

 

しかもタケノコ!!

それも筍ご飯となって私んちにやってきた♪

筍ご飯

 

小松菜の白和えとともに♪

 

昨夜は少しだけいただいて、

今日の朝食で爆食いw

ごちそうさまでした~~~音譜

 

 

 

 

お向かいさんの花だけじゃ片手落ちなので、

我がボタニカルガーデンの今を。

タイムとビオラ

 

黄色いビオラ、手前がタイムの花。

 

オオアマナ(スターオブベツレヘム)も咲き始めた。

オオアマナ

 

同じ白でも、コイツは臭わないグッド!

が、これもアチコチ好き放題出てくる。

アヤメのエリアまで脅かしそうな勢いだ。

 

ボケの後ろに隠れて気がつかなかったのは

イカリソウ。

イカリソウ

 

いつもひっそりと咲いているので、

草むしりをして部屋からでも見えるようにチョキ

 

 

ボタニカルガーデンの宴はこれからだ。