旅関係のブログをアップしました。

Seesaaブログ・マスケロンのポケットより

また会う日まで

 

先日、天に昇ってしまったイタリア関係のSNS友、

篠さんの思い出。

世間では昨日の夕方から

女子が大谷ロスになったとかならないとか…

私は朝から篠ロスだった。

 

だから昨夜はワインとイタリアンで献杯したかったんだ。

チキンカチャトーラ

 

あ、これは昨夜じゃなかったあせる

けどチキンカチャトーラだから大目に見てくれ。

 

昨夜はこっち。

トマトと牛肉の炒め物。

トマトと牛肉の炒め物

 

イタリアのメニューにあるのか分かんないけど、

ゴボウと甘辛く和風にするつもりだった牛肉。

残りのブロッコリーもみじんにして。

仕上げに粉チーズと胡椒、オリーブオイル。

 

最近イタリア産のオリーブオイルを見かけない。

スペインかトルコばかり。

 

唯一ドンキで見つけたのは、500mlで1,000円あせるあせるあせる

清水、いやピサの斜塔から飛び降りたよ。

ピサの斜塔

 

それ以前に、高所恐怖症の私は上れないのさドクロ汗

 

寒すぎるので今夜は鍋だなぁ。