今日は「振り替え休日」なのね。

ハッピーマンデーが出現してから、

殆ど聞かれなくなった言葉だ。

 

 

朝は軽くトーストとカップスープ。

例によって、ポタージュスープにコーンとフライドオニオン、胡椒、そしてパセリをトッピング。

カップスープ

 

今日のパセリは生。

すっかり忘れてて少し元気がなかったけどセーフ汗

 

 

お昼に人参を楽に消費したいと思い、

こんなご飯にw

人参ご飯

 

お米2合、人参1本、サバ水煮缶、ミニトマト。

めんつゆをひと回し、塩少々。

本来なら人参は摩り下ろすのがいいのだろうけど、もう面倒なので皮もむかずにドーンと置いてやったw

ミニトマトが4つなのは、

これだけしかなかったからあせる

あったらもっと入れてたさ。

 

炊き上がったら人参とサバを崩しながらほぐし、

バターと摩り下ろし生姜を加えて混ぜ、しばし蒸らす。

人参ご飯

 

袋入りの千切りキャベツと春菊の葉のサラダを添えて。

人参デカしあせる

やっぱりトマトは、この倍くらい欲しいな。

人参ご飯

 

ちょっと雑な人参ご飯w

 

胡椒を挽いて全体にオリーブオイルをかける。

 

ツナよりサバのほうが存在感があって私は好きだ♪

お代わりしちゃったよんw

 

朝のレミさんの料理を見て一瞬ビーフシチューに心が動いたけどね。