なんか…

気分的に…

 

スイーツ、

カボチャのプリンを作る気分じゃなくなったので、

一応上げておこう。

寒くなったことだし。

 

カボチャの煮物。

煮汁を残しておいて、そこに鶏ひき肉を入れ、

水溶き片栗粉を加えて餡を作る。

 

上に柚子散らしグッド!

 

あまり、というか殆ど買わないカボチャは、

頂いた時にしか料理しない食材。

だからかな?

 

うまく出来た♪

 

と思ったことがないような気がする。

いつもどこか納得がいかない和食。

他の煮物は失敗知らずなのに、

なぜかカボチャの煮物だけは

うまくいかないんだなぁ。

 

それが今回、初めて納得のいく煮物になったチョキ

カボチャも餡も上出来~~~!

しかもめんつゆに頼らずに。

あ、餡は少しだけめんつゆを使ったけどあせる

 

それとも、

美味しいカボチャだったからかな?www

 

 

今日は赤穂浪士討ち入りの日。

だなんて、令和ではもう誰も思わないのかな。

見ていたのは、

故・中村勘九郎(当時)氏が大石内蔵助役で

妻役が大竹さんだった大河ドラマだけど、

それより鎌倉殿の最終回が気になる?

うん、私も気になるw