例のバジル入りトマトソースを開けた。

フレッシュトマトも高くなったから、

これからはこのソースが必須アイテムになるだろう。

 

4月に初めて買ってから、ずっとコレ。

この間、迷った結果買わなかったけど、

買っておけばよかったかなぁ。

一度開けると、なくなるのが早い!

 

昨夜はチキンカチャトーラ。

 

野菜が多くてチキンが見えないあせる

玉ネギ、セロリ、ピーマン、エリンギ、ミニトマト。

鶏肉はホットサンドメーカーで別に焼いてから。

 

やっぱりトマト(味)は最高!

元気になるような、安心するような、

1つの野菜しか食べられないとしたら、絶対トマトだ!

 

しかし今年のトマトは、テントウムシダマシにしてやられた!

そろそろ食べ頃かと採りに行ったら、葉っぱどころか実までも、

寄ってたかって食い尽くしていた。

あまりにもウジャウジャと気持ち悪いので放置。

そして枯れた…汗

 

 

今夜はカチャトーラからチーズ焼きに。

 

チキンは食べてしまったので、ウインナー3本を斜め半分に。

ジャガイモは適当な厚さに切ってレンチン。

皿の一番下に並べる。

なるべく具だけすくい、ジャガイモの上に。

ソース?スープ?は残しておく。

味付けも何もいらない♪

トースターで焼くだけ。

 

仕上げにコショウとオリーブオイル。

 

これからはこういうメニューが増えそうだ。

決して夏向きとは言えないw

 

あぁ、やっぱり買っておけばよかったなぁ。

ウチから一番遠いドンキ…