いつもはトマト缶かフレッシュトマトで作るトマトソース。

この間はフレッシュ1個をザクザクと切ってササッと作り、

買ってきたメンチカツに。

 

この日は本当はトンカツが食べたかったんだよねぇ。

でもなかったのでメンチで我慢した感じだったけど、

中からチーズがトロ~リと出てきて、これはこれで美味し♪

 

肉とチーズに、少し酸味の利いたトマトが合わないワケがない!

そして追い粉チーズ。

 

 

 

久しぶりに瓶詰めのトマトソースを買ってみたので、

今夜はチキンカチャトーラ。

 

結構な大瓶サイズなのに、値段は小瓶並み♪

しかもバジルも入っている事も購入決め手の理由。

フレッシュバジルが手に入りにくい地域、しかもシーズンオフだ。

 

これにオレガノとローリエを加えて煮込む。

塩コショウで味を調えれば、手間なしトマトソース。

残りの鶏モモ肉なので、嵩増しに野菜を加えた。

ま、これも残り野菜でもあるw

それから、そろそろ消費しないといけないブロックベーコンも。

 

いつも安いエリンギが、いつも以上に安かったので、

まだ冷蔵庫にあるのについ・・・

大きいサイズのほうを大きめに切った(裂いた)ら、

これが結構食べ応えがあり、鶏肉の少なさをカバーしてくれた。

 

ランチなら迷わずライスだけど、

晩ご飯なら、やっぱりバゲットだよね~♪

 

パスタソースと書いてあるけど、

もちろんパスタ以外にも使える瓶詰め。

ピザトーストでもイケるよ。絶対。

これを利用しない手はない、と思った夜。