♪少しだけ君は僕のもの~ take it easy take it easy~

なんて、アッコちゃんの歌を口ずさんでみる。

アルバム「愛がなくちゃね」だったかな?

 

 

今日もシナモンアップルの朝。

昨日と同じじゃ芸がないので別々にし、ヨーグルトも少しだけ。

 

その上に、少しだけかけすぎた追いシナモン。

 

その横に、少しだけ焼きすぎた8枚切りのトースト。

 

どれもみんな“少しだけ”のコラツィオーネ・・・ブレックファースト。

 

ついでに火曜日のコラツィオーネは、これだけ熟成が早く、少しどころか“かなり”柔らかくなった柿をスプーンですくって食べた。

 

やはり固いほうが何倍も美味しい。

ドロ~ンと柔らかいほうが甘いと言うけど、それほど甘さを感じないのは私の味覚がヘンなのかしら?

 

すっかりイタリア人に馴染んだカキ(kachi,kaki)は、複数形になるとカコと言うようになったとか。

 

急に寒くなったので、先週から始めた玄関の窓修理を再開するも、どーにもこーにも・・・。

残りの2割が一番大変かも。近日公開   できたらなぁ。