オリンピックが始まり、少々寝不足な毎日。

夜遅くまで・・・そして朝も早くから観戦。

「・・・」は、半分以上気絶している時間なり。

 

せめて食事だけは、しっかり摂らねば、と思いつつ、この暑さじゃ作る気がしない以前に食欲がない。

諸事情により、食事の時間(及び量)がマチマチな数ヶ月。これが結構ストレスだったりする。

そんな昨日。

夏野菜が安かったので、迷わずカポナータ♪

ナスは揚げてないし砂糖も入れてないので、厳密に言えばラタトゥユかも?だけど。

 

粉チーズをかけてオリーブオイルをタラ~っと・・・かけすぎた!

けど、パンのソース代わりにするので問題ない。ノン チェ プロブレーマ!

 

途中で肉も食べたくなってきた。

薄切りの豚肉を塩コショウして小さく丸め、小麦粉を振って焼く。

ひき肉のようにしっかり練る必要がないので、チャチャっとお手軽♪

 

みじん切りにしたバジルをかけて、隣のカポナータと一緒に。

 

旨し!

パンでキレイに拭って、お皿も元の白さにw

いや、ちゃんと洗いますがな。

 

冷たくても美味しいので、お昼もコレ!