なんか急にハンバーグが食べたくなったので、今日のお昼に。

玉ねぎは炒めないほうが好き♪
少し残っていた人参もみじん切りに。
エリンギもいれようかな?と思ったけど、そうすると他にも入れたくなって、そうするとそれはもうハンバーグではなく、ミートローフと言ったほうが的確な料理にになってしまうので止めた。

シンプルに、単なるハンバーグを食べたい。

 


ソースは赤ワインとケチャップ、中濃ソースを煮詰めて。
横に添えてあるのはミネストローネを作った時の余り、白インゲン。小松菜も添えればよかったと、味噌汁の具にしてから思った。
タルタルステーキって言っちゃうとテーマの選択に困るので、とりあえず、ハンブルグで流行った料理として「ジャーマン料理」ということで。

 

 

そして今日から春用のお茶碗。

鳥取は開花宣言はまだだけど、我が家の食卓は一足お先に満開~!