この冬は暖冬だったんだなー、と改めて思うこと。

鍋物や煮込みの回数が圧倒的に少なかった。
特にシチューや大根の煮物なんか。
あぁ、そういえばアレも作ってないなぁ・・・と、昨夜はミネストローネ。

今朝は白いんげんを足して。
そして今夜もw

ちょっとカレー粉を入れて味を変えてみようかなぁ。
これは年中食べたい一品。
セロリが余ってシナっとしかけた時に、よく作る気がする。
ボロネーゼとかも。


今日は春分の日。
友達の誕生日。
そしてサリン事件のあった日。
東西線を使っていた私は、茅場町の駅が騒然としていたのを憶えている。
時間は多少ズレていたので、日比谷線乗り換えの通路に張られた「KEEP OUT」の黄色いテープを眺めながら地上へ。
会社に着いて間もなく、母から電話があった。

1995年(平成7年)の春分の日は21日だったんだよね。