ハッキリ言って告知!
・・・なんだけど、それだけじゃつまんないので、先ずは友達のことから。
今でも交流のあるのは、ほとんどが短大の友達。

高校生のように親の庇護(監視?)もなく、社会人のように面倒臭い付き合い(私にとっては)もない、ある程度の自由を許された時代。

そんな時代に同じ空間で過ごしてきた友達だから、心の内を素直にぶつけられるんだと思う。

歳を重ねても。

うちのガッコは・・・特にうちのクラスは強烈キャラばかりで、卒業してからも先生から「キミたちのクラスはユニークだったねぇ」と言われたこともあった。

ま、先生も変わり者だけどねw

だから地方出身者の私がブチブチ言ったところで、特に「変なことを言う人」とは思わなかったのだろう。

そう、北は北海道から南は沖縄まで、全国各地からかなりの個性を持った学生と、東京やその近辺の強キャラの学生の集まりなんだから。

で、授業といえば、絵を描いたり木彫りの像を作ったり染色や彫金をしたり、図面描いたり・・・。

エピソードを挙げたらキリがないほどの武勇伝?の持ち主たちである。

 

彫金をやっている友達がいて、私がコッチに帰る時にピアスを作ってくれた。お気に入りのホワイトゴールドのピアスを片方なくしたことを聞いて。

 

「これ、シルバーだからね」と何度も念を押した理由を「ホワイトゴールドじゃなくてゴメンねー」と勘違いしていたが、ある時ハッと気が付いた。

シルバーは黒ずむんだ!

私も彫金してたのに、シルバーの指輪作ったのに・・・時が経つと忘れてしまうんだな。習ったことなのにね。

ホワイトゴールドの片方

 

それからは気をつけて磨いていた。その片方を・・・

 

去年の暮れ、また無くした!

申し訳なくて、まだ言ってない。

ゴメンなさいっ!

今度はちゃんとお金払って作ってもらうから、許して~!

 

彼女のHP・ブログ

主に、不思議の国のアリスやアイルランドにまつわるものがモチーフ。

 

そんな彼女のお姉さんもステキな人で、昔ギャラリーに行った時にチラッとお会いしたことがある。出版物もあり、近年はローカル番組にも出演されているので、関東周辺ではご存知の方もいるはず。

2年ほど前に出演した番組が、再放送(BS1:27日深夜・・・というか28日早朝?)されるとか。富士塚に興味のある人は是非!

またもやゴメンなさい!私は見られません・・・しょぼ~ん。

その時(2年前)の彼女のブログ

 

私も少しだけ興味を持つようになり、上京した時に行ってみたりした。

やっぱり富士は日本一の山だからね。