そして今夜も結局・・・
カレー鍋♪

ベースのツユに味噌と粉チーズが少し入ってるから、カレー粉を入れても問題あるまい。
ということで、
カレー粉とコリアンダーとガラムマサラとクミンを足して、
お醤油も少々、ケチャップは小さじ1杯程度で、
カレースープ鍋に変身。

 

メインは白菜、人参、ジャガイモ、ウインナー。
オクラの名残りのトロミがチョットだけついたカレー鍋となった。
残ったおツユは明日の朝に。

「カレーはポジティブシンキングにする」と、何かで見たけど、
それが刷り込みになっているのか、
「よし、元気出さなきゃ!」
と思った時に不思議と食べたくなる。

でもそのあと、友達からのメールで
「笑いたい時に笑えばいいんだよ」
と言われると、早くも心が折れそうになる。

どうすりゃいいんだ、このアタシ。
そして、友達はイイな、と思った夜。
そんな話は、また。