以前UPしたことがあるんだけど、
しばしば思い出す写真がある。


先週、予てから興味のあったイタリアのランペドゥーザ島を見て、
ずっと思いを引きずっていた。
昨日の深夜も再放送を(途中まで)観てたので、今朝は尚更のこと。
地図を見ながら、ネットで調べながら・・・
データが届き、お仕事オシゴト。


今夜はアフリカ、エチオピア。
クチビルに板をはめ込んだ部族。


また蘇る。
あの本を読んだ時の、小学生の私が受けた衝撃。

「ママのアフリカ旅行」

そして同行したカメラマンの熊瀬川さんを。
彼がくれた絵はがきを。
昔のブログにてUP)

初めて興味を持った都市はニューヨークだけど、
初めて興味を持った人種はアフリカ人だったんだと。

このホシにはいろんな人種で溢れてる。
みんな、仲良くしようよ。


熊瀬川紀さんに会ってみたいなぁ・・・
パリは遠いなぁ・・・