本日2本目。


















先々週起きたこの事件。








このサトウモロコシの苗を貰いに行く日が土曜日だったのですが、その日はわたくし39.3℃の発熱で苦しんでおりまして。





日曜日に変更してもらい、代わりにオトーチャンに行ってもらいました。













イヤそもそもオトーチャンが悪いしね?


















で、今朝はそこそこ元気だったし子供らは登園したしで、いただいた苗を植え替えました。



元通り以上に立派!







上手く定着するといいです。
















しかし今日は猛暑日予報でさすがに病み上がりに植え替え作業は堪えたなぁ…なんて思っていたら、チョーナン氏ぐったり&微熱でお迎え要請。


まあね、昨日吐いてたしね。

でも今朝は「大丈夫!行きたい!」って言うから登園させたのよ?
















そんでもってお迎えに行ったら満面の笑みで駆け寄ってくるチョーナン。












ねぇ、ぐったりは?















先生も苦笑いでしたが、とりあえずジナンだけ残して連れ帰ることにしました。

わたしもまだ病み上がり切ってないしね?爆裂体力オバケのジナンまでは無理!

















そしたらよぉ、どっか行こうだの遊びたいだの…だったら園に居とけや………な要求が次々と。







しかもめっちゃハイテンションで超ごきげん!












とりあえず買い物してみるか?と道の駅に行ってみたら、折良く自動運転バスの発車時刻だったので、2人で乗ってみました。









その後、小さい頃に(まだ4歳だけど)良く行っていた親子食堂でお馴染みの焼きおにぎりをいただきこの笑顔。



ねぇ、ぐったりは?微熱は?



つーか「ゲーするの怖いからもうご飯たべたくない」んじゃなかったか?

上記の理由で今朝も水分しか摂っておりませんでした。
















チョーナン曰く「もうゲーしてもいいかなって思ってさ。」だそうで、焼きおにぎり2つ食べて、更にお代わりを所望してきたのでお持ち帰りで手を打ってもらいました。


めっちゃ食うやん…。
















そしてどこか遊びに行きたいというチョーナンを宥めてすかして焼きおにぎりを持ってなんとか帰宅して、さんざんはしゃいでようやくお昼寝してくれたのでした。















ああ、かわいいなぁぁぁぁぁ!









彼、寝る前37.7℃あったからね!



子供の体力こわい!












明日はさすがに休めないので、どうにかお昼寝で回復していただきたいものです。







つーか朝まで寝ていただきたい。